

WライOB九月

NBで一番のお気に入りの機体です。
がんばり系と見せかけて割と楽できるのが素敵ですw
ラジをRAGORAに上げて、アセン的には完成したと思うので晒します。
※下記はすべてAレギュを前提としています。

■アセン詳細
EYE3/EOS/XS/九月/GULL/LIMIPET/不動/RAGORA/48発追加弾装/緑ライフル/飛天
実スク/Eスク/ミサジャマ/サイ拡/旋回/レーダー拡大/冷却
AP:8471
ブースト速度:385
安定性能:6522
冷却性能:15459/21405
チューンは冷却重視です。
GNBコード:&BKrw0gdM03zs00IT00A0FwE91AA50004m0cG1z#

■アセン解説的な
・九月
ディンゴ2と迷うかと思いきや、対反動OPなしでデュアル(神バズも)
の反動を無効化できるので、OB機なら九月の方がいいです。

・GULL/不動
安定のOB特化内装。
TPだとOB攻めの終わり際に攻め返されるとかなりきついです。
通常ブーストは遅いけど、OBばっかりするので気になりません。

・RAGORA
以前はANANDAで運用していたのですが、腕マシ機に上手いことやられると、
GULLが遅いし熱いしで、逃げられずにチャージングして負ける試合が割とありました。
RAGORAはANANDAより緊急性能が30%程度高く、かつ、
緊急時EN消費も低いので、燃えながらOBで無理矢理逃げられます。
実際に腕マシ機には強くなったと思います。
他のアセンには大して強くなってないですが、
まあ熱に強いのは安心感あるのでいいかなとw

・48発追加弾装
これを外してデュアルっていうのもありかなと思うんですけど
ミサ撃つには射程がちょっと短い気もします(射程300)。

・ミサジャマOP
OB機には必須クラスのOP。実はかなりの優れもの。
相手に気持ちよくミサを撃たせない、ってだけでデコイの3倍は役立ちます。
デュアル、垂直、小ミサ等を同時発射させないのが大きいです。
撃とうと思ったら解除されて撃てなかったりもしますし、地味に強パーツです。
OB機、タンク、フロートあたりは冷却OPより優先すべきかも。

・安定性能:6522
デュアルは6000、神バズは6300でそれぞれ反動を無効化できます(多分)。
OB機なら少なくともデュアルの6000は超えたい所です。
対反動OPなしでこの数値になるのは九月の最大の武器です。
軽二と軽逆はOPつけても6000超えないのが厳しいところ。

■戦い方
・対重量機
OBで相手の手武器を確定させずにWライフルを垂れ流してダメ勝ちを狙います。
相手の手武器がなんであろうとOB中は有利を取れるはずです。
ただし、OB後に地形に隠れられなかったり、相手の視界内でふわふわしていると
手痛い反撃をくらってしまうので要注意です。
滞空攻撃はチャンスをしっかり見極めてからやるのが吉です。

・対軽量腕マシ機
ひとねくっぽいアセンと対戦する時は、OB後のケアがさらに重要です。
OB攻めの後に相手を通り越す・地形の後ろに降りる等、ケアを徹底して
ワンチャンを掴ませないことが一番のポイントです。
相手がミサイル持ちの場合は、ミサイルを撃たれている時に少し距離を詰めて
ライフルでつっつくと少しはプレッシャーをかけられます。


こんな感じのアセンです!
普通に強いし楽しいので、興味ある人は使ってみてください!
動かし方とかは動画があればいいんですけど、僕の環境では無理ですw
いつか動画が取れるようになったら貼りたいですね(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NBは楽しそうですね、初ACでもあるので思い入れもあります
ところでTwitterでおっしゃっていた僕のPS2ですが型番とかよくわかりませんが
BBPackとかいうのがついててネットワークアダプターがあるらしいです
情弱であれですがこれで温帯はできるのでしょうか

No title

NB楽しいですよ!是非対戦しましょう!

PS2側にネットワークアダプタがあれば、あとはほとんど買う物はないです!
LANケーブルがなければ1本買うくらいですかね?
ただし、ルータとPCが有線で繋がっている必要があります。
ちょっと説明が難しいので、解説ページを貼っておきますね。
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/689.html(kai全般)
ttp://yuutosiblog.blog.fc2.com/blog-entry-30.html(ポート開放)

さつきさんがスカイプ等を使えるなら、逐一アドバイスできるのですが……
通話が無理ならテキストチャットだけでも可です!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
