

ロケットが80回撃てるロボット

コーラルスターはミサ対処とEスナ対処の両立が難しすぎる。
対戦会で使ってて、一番きついと感じたのはテンガ、WeWのVAT勢でした。
まだ俺にコーラルは早いかもしれない。

そこで、LロケをW小ロケに替えたロボットの登場ですよ!
地上ブースト448km/hとかなりのスピードを持ちながら、Lロケを超える総火力!
強い!楽しい!
アセンスクリプト

コーラルスターは楽しい

前回の対戦会で、LODD8で頭をアンテナにしたコーラルを使ってみました。
とても楽しかったので、しばらく使い込んでみようと思います。
アセンスクリプト

頑張れば勝てるし、頑張れなかったら負ける。
分かりやすくていいアセンです。

最近のアナザーエイジ雑感

最近思っていることなどを殴り書き。

■強アセン
・S
ホバーグレ
9610リニア(リニアラジコンは分からない)
軽チェインラジコン
テンガ
アイスエイジ
・A
ラジコン
WeW
前田システム

■キーコン変更
OB連発すると指が痛くなるので、キーコン変えました。
○:射撃
×:OB
□:武器チェンジ
△:ブースト
L3:EXT
R3:ブレード
その他はデフォ。
ますます変態キーコンになってとても満足。

■サイティング
対RTのEスナなんかはサイティング精度でDPSが2倍とかになったりする。
タンク上手い人は肩狙ってる時間が長く見えるけど、あれはEスナを少ない時間で吐けるから。
肩をいっぱい狙うのが大事なのではないからね。
111RTもサイティング精度によって熱が取れたり取れなかったりするから重要。
サイティングは火力。

■EスクE強化禁止レギュ
春ちゃん提唱。
スロットが足りないキャラにもE強化(相当のEスナ火力)を持たせてあげようという趣旨。
ラジコンがEスナ20発くらった時、普通のレギュより700くらい余計にAPが減ります。
まあLOSPとジェネアップつくからええやろ(適当)
最近、RT、VAT、D1S1以外のガチ機がいないからこういうレギュで遊ぶのも楽しそう。

■RTの動かし方まとめ
みたいなの作りたい。
備忘録も兼ねて。
RTつってもアイスエイジとかの滞空ルークRT限定ですが。

■簡単に(説明する)上達する方法
・サイティング練習をする
・対戦会には1つ課題を持って臨む
・対戦会の録画を見返す

SLとN系とAA

最近、少しSLの楽しさが分かってきたので、もうちょっとやり込みたい。
今のところAAの練習って位置づけだけど。

個人的には、3系統のイメージは↓の感じ。

SL:OBの駆け引き、OB射撃
N系:手武器戦、サイティング、距離感
AA:SLとN系の中間、Eスナゲー

OB戦が苦手ならSL。
サイティング、距離感が不安ならN系。

こんな感じで練習したらいいんじゃないかと思います。
N系はネット対戦も快適にできるし、もっとやる人いてもいいと思う。

僕は今、無線なのでやりたくてもできません(憤怒)

AA雑記

最近のAAについての雑記。

■関西MRM
のびさか城を使用して1位になりました!
最近、よく重量機の練習をしていたので、それの実戦投入という感じです。

最初はメルセデスを使おうと思っていたのですが、前日に試したのびさか城が
思いの外よかったので、こちらを使うことに。

試合内容の詳細は、後日Ombreさんがニコ動にうpしてくれるので、
そちらをご覧ください。

のびさか城
いわゆる、ジオ軽大阪城。
漢字で書くと伸阪城なんだろうけど、変換がめんどいので平仮名で。
(中阪城の経験がいきました☆ミ)

誰もが5秒で思いつくアセンだけど、なぜか定着してない。
一説によると、グレタンに駆逐されたとか。
Lロケあるからなんとかなるだろ(楽観)

アセンのポイントはCM6です!
これにより、旋回MAX+引きミサ並のEN効率を実現!
ラジコンくらい元の旋回が速ければ、A3安定なんですが、
最速旋回523→505まで落ちるのは結構きつい。Lロケ当てづらい。

ちなみに係数は26/23でラジコンから1/1ずつ落ちてます。
回避率を考慮したらむしろ死にづらいんじゃないかと思います。

多分、明確に不利が着くのはグレタンくらい?
チェインとリニアはなんとかなる範囲だと予想。
RTには強い部類だと思います。Lロケ1発で撃破ラインなので。

今後も使っていって、がっつり検証したいです!

■キーコン変更
ジオ軽ばかり使ってたせいか、OBボタン(L3)担当の左親指が痛くなるので
思い切ってキーコン変更を試みました。

OBを×に、ブレードをL3にすることで親指への負担を70%カット!
ちなみに変更後のキーコンはこんな感じです。

○:射撃
×:OB
□:武器変更
△:ブースト
L3:ブレード
R3:エクステ

まだ練習中だけど、旋回をずっと押しながらOB余剰に入れるのと、
ブーストを押しながら、射撃or武器変更orOBを押せるのがいい感じです。
というかL3にOBだと、旋回を一回離さないとOB切れないって欠陥があったんですね…

もともとW鳥用のキーコンだったので、AAではこっちの方が効率良さそう。
W鳥ゲーではもとのキーコン使います(不安)

■試合など
そろそろ3機制の試合もやってみたい。
1機制ならミドルエイジで優勝するのが目標なので、それはそれで実現したい。
6月の関東大会はAAトーナメントが無いらしい…残念。

誰か3機制のコンセプトマッチとかやりましょう!!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
