

色々ありましたね・・・

今更かよって思わなかったら勝ち。

■10/29 三鷹(昭島)フルリーグ大会
負けた試合のみピックアップ。順番はうろ覚え。

▼対sinkさん(シャイニングコア)@BOC
sinkさんがすぐに下に降りたので、追って戦うことに。
EスナですぐにAPを返された後に、強引に攻めたところにLロケ被弾。
地上OBでうまく離脱されてお手上げ状態。Lロケ2発くらった気がする。
ちょっと勝てる気がしませんでした。

▼対リズムさん(スパイスショットルージュ)(Eスナ版テル)@スライス
序盤少しだけ塔のまわりで戦って、すぐにリズムさんが篭りポイントに。
デコイ置きながらがんばったけど、もう少しでAP逆転できそうな所でエリアオーバー。

▼対アッシュさん(ウィークエンドウォーリア)@エタル
アッシュさんはエタル嫌がってたみたいだけど、広いほど辛いのでこっちも嫌。
微妙にAP勝ったところで、塔の上で休んでたら赤マルチくらってAP返される。
捨て身で追い掛け回してリミカ前にどうにかAP逆転に成功するも、リードはEスナ1発分。
3秒くらい早切りリミカで見失ってもらおうと思ったけど、赤マルチ振り切るのに精一杯で直線的な動きに。
最後リミカ切れをしっかり捕らえられて、EスナでAP返されて負け。
トンネル使うって発想があればもうちょっと色々できたかも。

▼対春風さん(テンガ)@メトロ
割とどうしようもないなー、とか思いつつ試合開始。
ミスったドッスンにLロケをきっちり決められて勝負あり。

▼対犀川さん(デュアルマルチVATDX)@古戦場
きついなー、とか重いつつ試合開始。
ミサを回避しつつ攻撃したかったけど、全然近寄れないまま時間が過ぎる。
AP返せず、Eスナも温存された状態で終盤へ。そのままEスナ連射をくらって負け。
多分、モノクロ使い込んでた時ならガン攻めしてた。それでも厳しいとは思うけど
この戦い方は絶対にダメだった。

▼対よしをさん(新宿レインボーイエロー)(111赤マルチRT)@ジオ社
多分、相当よしをさんが詰んでる組み合わせ。
赤マルチを処理しつつ、ガン引きしてAPリードを広げる。
よしをさんが塔に登ったので合わせて上昇したらエリアオーバー・・・狙ってたのかな。

▼大会結果:(19勝6敗 5位)
同率1位の4人が5敗だったので、惜しかったといえば惜しかったけど
ちょっと不甲斐なさ過ぎて、逆に1位になれなくて良かったです。

春風さん、ライトさん、犀川さん、アッシュさん、おめでとうございます!
特に春風さんは$ゲーム参加権を手に入れたということで、今後に注目ですね!


■11/2・3 ライトさん宅対戦会
▼参加者
ライトさんsinkさんロウルさん黒鮭さん二等兵(5人)

▼録画
1/2/3/4/5/6


■11/5 $さん宅対戦会
▼参加者
$さん春風さん二等兵(3人)

▼録画
なし

▼感想
春風さんのテンガにアリーナで負け越してモノクロの限界を見ました。
三鷹(昭島)フルリーグの結果みれば分かるとおり、やっぱりジオ軽がきついです。
赤マルチやデラックス系はMAP総合で有利だと思いますが、Lロケがどうにもならないです。
ジオ軽を追うには地上OBしかないですがこれがLロケの格好の的なんですよね。
今後、プレイヤーのLロケ精度が落ちることはないでしょうから、今のモノクロのアセンを今後使う気はないです。


■12/3・4 $さん宅対戦会
▼参加者
$さんライトさん黒鮭さん二等兵(4人)

▼録画
なし

▼使用機体
ブレつきアイスエイジ
ジオ軽を追うにはブレが絶対必要。
ライトさんのテンガにアーデンで負け越したものの、そこそこ戦えました。


■12/4 アーマード忘年会
幹事の館田さんありがとうございました!
二次会のカラオケは賑やかなことになってました・・・


■12/17 コンセプトマッチ(アッシュ対春風)
見ていて楽しい試合でした!
まだ見てない方は是非!→動画

次回のコンセプトマッチは、sink対pなつに決定!
こちらも楽しみですねー。日程は愛知大会後とのこと。


■最後に
愛知大会エントリーしました。楽しみですね!
今年は12/25のライトさん宅対戦会でアーマード納めかなあ。
来年はACVもあるし忙しくなりそうですね!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
