

1/8 AC2AA愛知大会がメイン

愛知大会に参加しました!

主催・宿の提供をしてくださったバスターさん、お世話になった東海勢の方々、
車に乗せてくれた春風さんとくらげさん、対戦会を開いてくれたROYさんありがとうございました!
参加者のみなさんお疲れ様でした!

■1/6・7 ROYさん宅対戦会
大会前の最終調整としてROYさん宅で対戦会。
メンバーは、ROYさん、sinkさん、春風さん、ザックさん、二等兵(5人)
春風カー+sinkさんという面子。二等兵のみ6日から参加。

▼参加者のみなさん
ROYさん:
主にHD1S1を使用。武装は、軽チェインか大グレ。

sinkさん:
SCやアルジュナを使用。

春風さん:
主にW軽チェインラジコン、大グレラジコンを使用。

ザックさん:
コーラルスターを使用。

▼使用機体
アイスエイジ:
大会で使う予定だったのでこれのみ使用。

▼対戦動画(ごく一部のみ)
その1
大グレ弾装ホバー(ROYさん)vsアイスエイジ(二等兵)@古戦場
その2
アルジュナ(sinkさん)vsアイスエイジ(二等兵)@アリーナ、古戦場、ハイウェイ

対戦会終了後(17時くらい)、春風カーの面子は愛知へ出発。


■1/8 AC2AA愛知大会
負けた試合と印象に残った試合をピックアップ。

▼使用機体
アイスエイジ:
モノクロと迷ったけど、データが欲しかったのでこれに決定。

▼試合内容
vsマルチデュアルテンガ(くらげさん)@アビス
アビスは嫌なMAPだけど、テンガフレームくらいなら撃破を狙えるのでまだいける。
中盤までにミサイルを結構くらってしまって、ほぼ撃破勝ちを狙わざるを得ない状況に。
そこからある程度小ロケを当てることができ、時間も使えたので割りといいペース・・・
と思っていたら、111の残弾30発程度で残り時間が1分程度。AP差は1000程度?
急いで攻めるも、くらげさんもデュアルを残していて連射で接近拒否。
結局AP500差程度で時間切れ。負け。

vsカラサワ四脚(LOAさん)@ケイブ
ケイブはあかんで・・・。
とりあえず、時間潰して111を垂れ流す作戦・・・
だったのに、LOAさんが思った以上に攻めてきてカラサワをくらいまくる。
気がつけば2000以上のAP差に。盛り上がるギャラリー。
しかし、さらに攻めてくるLOAさんに対し、111の引き撃ちが大量に入ってAP5分に。
最後は柱戦になり、AP500程度残して撃破勝ち。

vsインプレ(ルークさん)@アーデン
ルークさんが攻めてEスナを当てにきて、時間を使わせてもらえない展開。
それでも、111で小まめに熱を取って、熱拒否のブレ回避に小ロケを合わせて
終盤までに1000以上のAP差をつける。
リミカ前に111が10発程度残っていたので、最後撃ち切ろうと欲張ったところに
カウンターのグレをくらってAP逆転される。リミカ直前に小ロケを当てるも燃えずに
そのままAP負け。AP差は300程度?

vs姫路城アーマー(Altiさん)@古戦場
嫌なMAPひいたなあ、とか思いつつ。
AltiさんがMAP端に陣取ったので、上から攻めることに。
接近までにEスナを何発かもらって面倒くさい展開。
ビットを回避しつつ111を当てていき、なんとかAPを返して
OBで離脱しようとしたところ、方向を誤ってエリアオーバー。
焦りすぎや・・・。負け。

vsEスナマルチLロケVAT(Ombreさん)@アーデン
序盤から上からの攻めを繰り返して、中盤にAP逆転に成功。
その後も攻め続け、少しずつAP差を広げて終盤までにAP1000弱のリード。
途中、ひやっとするLロケがあったもののなんとか被弾は0。
リミカタイムに突入し、逃げ回っていたところに残り1秒でLロケに被弾しAP逆転。
負けた・・・と思ったらOmbreさんがエリアオーバーしWINの表示。
いろいろドラマチックでした。もう負けでいいよw

vs大グレラジコン(春風さん)@ハイウェイ
この上なくいいMAP。
序盤は燃やしたら111を撃つのをやめて温存。
中盤から攻めようと思っていたら、春風さんの離脱が上手くて捕らえられず
終盤までに111が余りまくってしまう。AP差も縮まらず。
最後、仕方なくガン攻めするも、Eスナで迎撃されて詰み。負け。

vsマジガワラ($さん)@BOC
この上なくいいMAP第2弾。
序盤から上の取り合いになるが、割と上を取られた印象。
それでも中盤までデュアル被弾0でAP差を死守。AP差300程度。
しかし、上からのデュアル連携を回避するためにOBで離脱した所に巻いたデュアルが命中。
AP差が一気になくなり、さらに111をうまいこと当てられ、ついにAP逆転を許す。
その後はAP100差程度で追う展開。リミカ直前に$さんがドッスンをしたので
チャンスとばかりに攻め込みなんとかAP返した!と思ったら自分もドッスンして再びAP返され
1粒差でリミカタイムに突入。111は10発程度余っていたものの当たらず時間切れ。負け。

vsウィークエンドウォーリアー(リズムさん)@エタル
塔の上からの攻めでAP逆転を狙うが、Eスナをきっちり刺されてなかなか返せない。
逆に赤マルチにかすってEスナ刺されてAP差が開いていく展開。
そのまま終盤になってしまったので、捨て身でガン攻めしたところラッシュが入ってAP差が詰まる。
さらにここで、(ENがなかったので)塔の後ろに隠れるついでに撃った小ロケが当たってAP逆転。
そしてリミカタイムに突入。赤マルチを連射してきたので、デコイを出しながら逃げていたところ
デコイが裏切ったか範囲外かで赤マルチを被弾してAP逆転され、そのまま負け。
デコイ残ってたのに出すのさぼってしまった・・・ばか。

▼大会結果
1位:リズムさん(ウィークエンドウォーリアー)(22勝2敗)
2位:ライトさん(ミレニアムファルコン)(20勝4敗)
   Ombreさん(EスナマルチLロケVAT)(20勝4敗)
   $さん(マジガワラ)(20勝4敗)
5位:春風さん(大グレラジコン)(18勝6敗)
   二等兵(アイスエイジ)(18勝6敗)

リズムさん優勝おめでとうございます!


■ほらげさんのエコーナイト実況プレイ
全裸会の真摯な態度に心打たれて、くらげさんがエコーナイトやってくれました!
しかし零を持ってきていなかったのは失態でした・・・反省。
動画がくらげ鯖にあるので、全裸会以外の方も是非ご覧ください!


■マウンテン
愛知に来たら登らないといけない山がある・・・

▼登頂者一覧
館田さん(隊長):甘口キウイスパ
なぜかキウイの味がするパスタ。もちろんキウイもいっぱい乗ってる。
甘口シリーズの中では、酸味がきいて食べやすい方の麺。
館田さんにとっては余裕だったようで、楽々完食。

$さん(館田隊):ロバライス
サルサソース味の焼き飯?ライスの味はまとも。
しかし、なぜかナタデココやコーヒー味のお菓子やフルーツが混入している。
あと、ドンタコスが乗ってた。コーヒー味のお菓子に相当まいっていた様子。

Ombreさん(館田隊):おしるこスパ
巨大なおしるこの中に、なぜかパスタが混入している一品。
全体的に味はまとも。序盤こそ館田隊唯一の勝ち組と思われたが
5人前はあろうかというおしるこの前に大苦戦。結局、一番遅れての登頂となった。

二等兵(館田隊):抹茶小倉スパ
前回館田さんが食べて大変なことになったメニューになぜか挑戦。
抹茶を練りこんでいるわけではなく、抹茶味の油が付着したパスタの上に
生クリームと少量のフルーツが乗っかっている一品。最大の敵は麺。
生クリームやフルーツと一緒に食べることで味覚をごまかし
頭を空っぽにして黙々と食べ続ける作戦でなんとか完食。

えのきさん(隊長):まともな料理+かき氷
かき氷といっても分量がおかしい。高さにして70cmくらいあった気がする。
というか冬に食べるものではない。というか夏でも食べたくない。
最終的には9割食べたところで、隊員達に手伝ってもらって完食。めっちゃ震えてました。

ルークさん(えのき隊):抹茶小倉スパ
麺がやべぇよ・・・やべぇよ・・・といいながらなんとか完食。

黒鮭さん(えのき隊):甘口イチゴスパ
なぜかイチゴの味がするパスタの上に、生クリームとイチゴが乗った一品。
パスタのイチゴ味が安っぽく、個人的には抹茶の次にきついと思いました。
しかし、黒鮭さん自身は余裕の完食。

trtrさん(えのき隊):甘口バナナスパ
なぜかバナナの味がするパスタの上に、生クリームとバナナとチョコソースが乗った一品。
それなりの酸味とチョコソースのおかげで、思いのほか食べやすかったらしい。

館田隊が一番はじめにテーブルに案内されて、割と早めに食べ終わったので
色んな人のメニューを少しずつ食べさせてもらいましたw
甘口スパ部門では、
キウイ<バナナ<イチゴ<抹茶小倉
の順で麺の味があれでした。

辛い食べ物は普通に美味しかったので、次はそっち系を食べたい。いや食べる。
例外的に春風さんの激辛スパは1口食べるとなぜか口が痛くなりました。

マウンテンの後、それぞれの車で解散することに。
僕は、ルークさんと交代でくらげカーに乗せてもらうことに。


■1/10 くらげさん宅対戦会
大会後、そのままくらげさん宅に泊めさせてもらいました。
メンバーは、くらげさん、二等兵(2人)

▼使用アセン
くらげさん:
VATミサイラー、腕熱ミサ5B、各種ラストピース、マジガワラなどを使用。
ミサイラーで大阪城を打開する方法を模索中のようです。

二等兵:
大阪城、アイスエイジ(ルーク、ONEコア、ジオ軽)を使用。
ONEコアに未来を感じる。

▼対戦動画
その1
腕熱ミサナパミサデュアル5B(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@エタル、スライス
腕熱ミサ魚雷マルチ5B(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@ハイウェイ
腕熱ミサ魚雷デュアル5B(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@ケイブ、メトロ
デュアル魚雷ラストピース(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@アリーナ、古戦場、BOC
RTミサイラー(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@ムラクモ、マレア、アーデン、ジオ社
ジオ軽デュアルppkRT(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@オービタル、ハイウェイ
ONEコアELRT(くらげさん)vs大阪城(二等兵)@アビス

その2
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@ムラクモ
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ONE、ルーク、ジオ軽)(二等兵)@アーデン
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ジオ軽)(二等兵)@アビス、BOC
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@ケイブ

その3
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@メトロ、古戦場
シークレットレイモンド(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@ハイウェイ
マジガワラ(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@エタル
VATミサイラー(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@アーデン、アビス
テンガ(くらげさん)vsアイスエイジ(ONEコア)(二等兵)@アーデン

その4
試合なし

対戦後、夕食へ行って解散。
零配信を警戒して「絶対解散ですからね!」みたいなことを言ってましたが
夕食後、なぜか駅をスルーして僕を自宅へ連れて行こうとするくらげさん。
頭では拒絶しても体は零を欲して・・・


■感想など
『くらげさんの零配信を全裸で待ち続ける会』:
通称『くらげさん全裸の会』、もしくは『全裸会』。
風邪や警察と戦い続ける運命を背負った戦士達。
全裸会が風呂に入る時、それはただ体の汚れを落としているのではない。
体を清めてくらげさんの零配信を待っているのだ。

たまたま集まった愛知大会参加者の24人中8人が会員であったことから
日本の人口の1/3が全裸会であるということが統計学的に証明された。

打ち上げ:
○○おじさんをみんなで作るのが楽しかったですw
前の記事の面白いやつは大体この場でできました。
面白いけどブログには乗せられないやつもいくつか・・・

高山病:
マウンテン登頂時、または登頂後に体調を崩すこと。
今回は$さん、えのきさんが重度の高山病にかかった。

アイスエイジ:
ONEコアに可能性を感じる。
もはや全然氷河期ではないけどw

零配信:
くらげさんの仕事が休みなら、次回のコンセプトマッチ後を予定。
僕はセコンドで行けないので、全裸会のどなたかよろしくお願いします。


記事を分割するとかそういう頭のいいことはしません。
なんか全部読んだら図書カードでももらえそうな長さですねw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
