スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RT上達のために(1)「RTの基本ってなに」

基本ってなんなのか考えてみた!という趣旨。

間違ってることもたくさんあると思うので、ツッコミとか
アドバイスとかくれたら反映していきます。

まずは、RTの強みから。

■RTの強み=速いこと
RTといえば、AA最速。SSとは違うのだよ。
これには、2つの意味があると思います。
・相対的な速さ
 AAで一番速い脚であるということ。
 もしRTより重量が300軽い二脚があったとすれば、
 おそらく111を持ったRTは今より少なかったはずです。
 AA最速であるということは、RTの最も象徴的な強さだと言えます。

・絶対的な速さ
 RTにしかできない色々な行動は絶対的な速さに起因してます。
 ・通常ブースト中にEスナを回避する
  判定が細いので踊りが強いですが、踊らなくても避けられるのがRT。
 ・キャノン、Lロケをくらいづらい
  特に軽チェインが顕著。リニアはしゃーない。

他にも、旋回が速い、微妙に装甲もあるなど、まだまだ強みはありますが、
一番大きいのは速さですよね。

■速いと何ができる?
・一方的に攻撃ができる
・自分で攻撃のタイミング、戦闘距離等を決められる
・Eスナ以外の手武器が選択肢に入りやすい
上2つが重要ぽい。

■RTの基本(RT対中・重量機を意識して書いてます)
・死角を目指す動き
 サイト外と言っても同じような感じ。
 RTのガン攻めといえば、ずっとサイト外から攻撃すること。
 OB中の攻撃も強いらしい。

・弾を良い位置でたくさん使う
 RTは機動力のおかげで、同じ武器でも他のキャラより総火力を出せます。
 良い位置でたくさん弾を吐ければ、大抵の相手に致命傷を与えられるはず。


もっと大事なことがあれば教えてください。本当にお願いします。

■個人的に気をつけたいこと

・時間を意識する
 AP差、MAP、残弾数、相手の脚、色々考えて試合を組み立てる。
 撃破しないといけないのか、AP返せば勝ちなのか。

・なるべく情報を利用する
 LOCKED警告、相手が構えている武器、相手の向き、
 相手がEスナどれくらい外したか、などなど。
 使えるものは何でも使えるようになりたい。

・OB始動距離を近く
 SL練習すれば身につくらしい。
 多分AAでも意識すれば身につく。

こうやってリストにするとできてないことばっかりですw
上手い人の録画いっぱい見て勉強します><


次回は、滞空RTについて書いてみようと思います。

今、一番楽しみな機体。じっくり育てたい。
Mロケコーラル
スポンサーサイト
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。