

1/5 関西3on3大会

関西いってきました。

チーム川西池田:Ombreさん、佐藤さん、二等兵
Ombreさんに誘われて結成。川西池田は3人の地元。

結果は優勝。川西池田最強!!

動画はこちら(ニコ動)→1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/last/大会フラグムービー

ちなみに決勝はpart9の最後あたりから。

■使用機体
Ombre:マジガワラ、旋回インプレ
佐藤:旋回インプレ、リニアタンク
二等兵:ミドルエイジ、パーソル(EL中二)

大会前はパーソル使いたいとわがまま言ったんですけど
実際はミドルエイジばっかり使ってましたw
パーソルは、カラサワとかppkとかめんどい…

あと大会前のフリー戦で、春風さんのラジコンにパーソルで
3連敗したのもあって、使いづらかったです。
軽チェインラジコンだともっときつそうだしw

ミドルエイジは腕が303(旧型)だとぺらくて敬遠してたけど、
TEMにすればOB依存度が上がるかわりに良い感じの硬さになって、
大会直前あたりに使おうと思えるようになりました。

■春風さん戦の感想
大会前から、自分が春風さんに負けたら、
春風さんのチームが優勝するだろうなと思ってました。

タンク同キャラ戦が上手いし、対RTも強いから隙がない。
今、最も強いプレイヤーの1人。

僕は3戦ともミドルエイジを使用。春風さんは3戦とも軽チェイン弾装ラジコンを使用。

・1試合目@メトロ
きついMAPだけど序盤にAP返したので、チャンスはあった。
でも即座にEスナで再逆転されて、そこからはズルズルとAP離されて負け。

・2試合目@ムラクモ
最初に春風さんの離脱を1点読みしてホワイトハウスに突撃。
これでAP返せたのが本当に良かった。
その後、春風さんがチャージングしたのが決定打。勝ち。

・3試合目@古戦場
序盤に春風さんのOB突撃をかわすために、建物の後ろに降りようと思ったら
建物にドッスンしてブレをくらってかなり絶望ムードでしたw
中盤はちょっとずつAP差を縮めたけど、最後の1回運よく熱が取れたのと、
リミカした直後にEスナが当たらなかったのがマグレくさい。勝ち。

その後、セリさんに勝ったけど$さんに止められて僕の出番は終わり。
悔しかったけどなんとか仕事はできたので良かったです。


主催のOmbreさん、来人さんありがとうございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした!

2012年は色んな機体を使ってプレイの幅が少しは広がったと思うので、
今年は勝ちにこだわってやっていきたいです!

2013年は川西池田がアーマードコアの聖地!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
