

【中堅勢向け】アーマードコア上達のために

今回は中堅勢の人向けです。

対戦会ではアドバイスできないことをまとめてみました。
読んで少しでも考えてもらえたら嬉しいです。

■人のアドバイスを鵜呑みにしない
この記事を含め。
アドバイスをもらったら、まず試すなり、考えるなりして
自分に合っているかどうかテストしてみてください。

少し試してなんとなく良さそうなら続ける、
合わなさそうならやめる、くらいでもいいと思います。

■サイティング技術の向上
アーマードコアで一番重要な技術はサイティングだと思います。
中堅勢と上位勢で最も差が顕著な部分でもあります。

上手くなりたいけど何を練習すればいいか分からない人は、
とりあえずサイティング練習をしたらいいと思います。

■弱点をなくす
誰でも長所・短所があると思いますが、短所が弱点になったらダメです。
弱点というのは『そこを突かれたら試合に勝てない所』くらいの意味です。

例えば、対空サイティング、ミサ対処、Eスナ対処(RT)などが多いと思います。
自分に弱点があると感じるなら、まずはそこを練習しましょう。

■苦手な技術はサボっている技術
人は得意な技術を使ったり、練習したりするのは好きです。
逆に、苦手と感じている技術は、普段あんまりやっていないはずです。

苦手な技術があるなら、積極的に対戦で使ったり練習したりしましょう。
そのうち慣れます。

■対戦会の利用方法
対戦=練習試合、つまり総合練習です。
もし個別技術の練習がしたいなら、相手の人に協力してもらって
練習した方が効率がいいです。

また、対戦会は周りの人から新しい知識を得るチャンスです。
なんでも聞いたり、実演してもらったりしたらいいと思います。

■どうすれば上手くなるか考える
自分のことは自分が一番よく分かるはずです。

自分に何が足りないか、何を練習すべきか。
自分自身のコーチになったつもりで考えてみてください。


なんでもいいから強くなってください><
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
