スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AA雑記

最近のAAについての雑記。

■関西MRM
のびさか城を使用して1位になりました!
最近、よく重量機の練習をしていたので、それの実戦投入という感じです。

最初はメルセデスを使おうと思っていたのですが、前日に試したのびさか城が
思いの外よかったので、こちらを使うことに。

試合内容の詳細は、後日Ombreさんがニコ動にうpしてくれるので、
そちらをご覧ください。

のびさか城
いわゆる、ジオ軽大阪城。
漢字で書くと伸阪城なんだろうけど、変換がめんどいので平仮名で。
(中阪城の経験がいきました☆ミ)

誰もが5秒で思いつくアセンだけど、なぜか定着してない。
一説によると、グレタンに駆逐されたとか。
Lロケあるからなんとかなるだろ(楽観)

アセンのポイントはCM6です!
これにより、旋回MAX+引きミサ並のEN効率を実現!
ラジコンくらい元の旋回が速ければ、A3安定なんですが、
最速旋回523→505まで落ちるのは結構きつい。Lロケ当てづらい。

ちなみに係数は26/23でラジコンから1/1ずつ落ちてます。
回避率を考慮したらむしろ死にづらいんじゃないかと思います。

多分、明確に不利が着くのはグレタンくらい?
チェインとリニアはなんとかなる範囲だと予想。
RTには強い部類だと思います。Lロケ1発で撃破ラインなので。

今後も使っていって、がっつり検証したいです!

■キーコン変更
ジオ軽ばかり使ってたせいか、OBボタン(L3)担当の左親指が痛くなるので
思い切ってキーコン変更を試みました。

OBを×に、ブレードをL3にすることで親指への負担を70%カット!
ちなみに変更後のキーコンはこんな感じです。

○:射撃
×:OB
□:武器変更
△:ブースト
L3:ブレード
R3:エクステ

まだ練習中だけど、旋回をずっと押しながらOB余剰に入れるのと、
ブーストを押しながら、射撃or武器変更orOBを押せるのがいい感じです。
というかL3にOBだと、旋回を一回離さないとOB切れないって欠陥があったんですね…

もともとW鳥用のキーコンだったので、AAではこっちの方が効率良さそう。
W鳥ゲーではもとのキーコン使います(不安)

■試合など
そろそろ3機制の試合もやってみたい。
1機制ならミドルエイジで優勝するのが目標なので、それはそれで実現したい。
6月の関東大会はAAトーナメントが無いらしい…残念。

誰か3機制のコンセプトマッチとかやりましょう!!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。