スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WライOB九月

NBで一番のお気に入りの機体です。
がんばり系と見せかけて割と楽できるのが素敵ですw
ラジをRAGORAに上げて、アセン的には完成したと思うので晒します。
※下記はすべてAレギュを前提としています。

■アセン詳細
EYE3/EOS/XS/九月/GULL/LIMIPET/不動/RAGORA/48発追加弾装/緑ライフル/飛天
実スク/Eスク/ミサジャマ/サイ拡/旋回/レーダー拡大/冷却
AP:8471
ブースト速度:385
安定性能:6522
冷却性能:15459/21405
チューンは冷却重視です。
GNBコード:&BKrw0gdM03zs00IT00A0FwE91AA50004m0cG1z#

■アセン解説的な
・九月
ディンゴ2と迷うかと思いきや、対反動OPなしでデュアル(神バズも)
の反動を無効化できるので、OB機なら九月の方がいいです。

・GULL/不動
安定のOB特化内装。
TPだとOB攻めの終わり際に攻め返されるとかなりきついです。
通常ブーストは遅いけど、OBばっかりするので気になりません。

・RAGORA
以前はANANDAで運用していたのですが、腕マシ機に上手いことやられると、
GULLが遅いし熱いしで、逃げられずにチャージングして負ける試合が割とありました。
RAGORAはANANDAより緊急性能が30%程度高く、かつ、
緊急時EN消費も低いので、燃えながらOBで無理矢理逃げられます。
実際に腕マシ機には強くなったと思います。
他のアセンには大して強くなってないですが、
まあ熱に強いのは安心感あるのでいいかなとw

・48発追加弾装
これを外してデュアルっていうのもありかなと思うんですけど
ミサ撃つには射程がちょっと短い気もします(射程300)。

・ミサジャマOP
OB機には必須クラスのOP。実はかなりの優れもの。
相手に気持ちよくミサを撃たせない、ってだけでデコイの3倍は役立ちます。
デュアル、垂直、小ミサ等を同時発射させないのが大きいです。
撃とうと思ったら解除されて撃てなかったりもしますし、地味に強パーツです。
OB機、タンク、フロートあたりは冷却OPより優先すべきかも。

・安定性能:6522
デュアルは6000、神バズは6300でそれぞれ反動を無効化できます(多分)。
OB機なら少なくともデュアルの6000は超えたい所です。
対反動OPなしでこの数値になるのは九月の最大の武器です。
軽二と軽逆はOPつけても6000超えないのが厳しいところ。

■戦い方
・対重量機
OBで相手の手武器を確定させずにWライフルを垂れ流してダメ勝ちを狙います。
相手の手武器がなんであろうとOB中は有利を取れるはずです。
ただし、OB後に地形に隠れられなかったり、相手の視界内でふわふわしていると
手痛い反撃をくらってしまうので要注意です。
滞空攻撃はチャンスをしっかり見極めてからやるのが吉です。

・対軽量腕マシ機
ひとねくっぽいアセンと対戦する時は、OB後のケアがさらに重要です。
OB攻めの後に相手を通り越す・地形の後ろに降りる等、ケアを徹底して
ワンチャンを掴ませないことが一番のポイントです。
相手がミサイル持ちの場合は、ミサイルを撃たれている時に少し距離を詰めて
ライフルでつっつくと少しはプレッシャーをかけられます。


こんな感じのアセンです!
普通に強いし楽しいので、興味ある人は使ってみてください!
動かし方とかは動画があればいいんですけど、僕の環境では無理ですw
いつか動画が取れるようになったら貼りたいですね(遠い目)。
スポンサーサイト
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。