スポンサーサイト


8/6 第5回関東MRM

関東MRMに参加しました!

■使用機体
111単装RT:期待の新人。テスト投入
EL02A:楽しい機体

■フリー戦
こちらは111RTでのれーくさんの111マルチDX、リニアタンクと数戦のみ。
リニアタンクには勝ったり負けたりといった感じでしたが、割と満足な結果。

■トーナメント
1回戦:vs犀川さん(111マルチDX、VATDX)
マルチを合計4つ装備したデッキ。mjsk

第1試合
111マルチDX(犀川さん)vsEL02A(二等兵)@ムラクモ
開幕からマルチをくらいまくってどうしようもない展開。
負け確になってからLロケが2発入るも、やっぱりそのまま撃破負け。

第2試合
VATDX(犀川さん)vs111単装RT@アビス
マルチをがんばって回避しながら111をがんばって当てにいく戦い。
Eスナはそれほど回避できなかったものの、マルチ回避がそこそこうまくいき
お互いのAPが2000台になったところで犀川さんが弾切れ投了。辛くも勝ち。

第3試合
VATDX(犀川さん)vsEL02A@メトロ
メトロは広いのでマルチの対処は楽。
序盤に中距離Lロケが1発入りいいペースに。
その後はマルチをほどよくくらいながらEスナでAP調整する展開。
中盤に犀川さんがチャージングしたところにLロケを当てにいくも、失敗。
その後もLロケのチャンスでことごこく外して、Eスナもちょっと外し気味。
結局Eスナ1、2発分のAP差でリミカタイムに突入し、負け。


1-2で負け。
悔しいけど実力通りです。

■トーナメント結果
1位:ライトさん
2位:芦田さん
3位:ロウルさん
4位:春風さん

おめでとうございます!
ロウルさんがしばらく対戦しないうちに強くなってた。
ルーキー勢の中では一番勝ちに貪欲な印象。負けず嫌いは強くなる。
春風さんはそろそろ機体の使い込みの時期なんじゃないかと思います。

■勝ち抜きチーム戦
使用機体:111単装RT

僕は小林組に振り分けられました。
アセンで遊ぶ芦田一家vsガチアセンの小林組の構図。
試合は中盤までは拮抗していたものの、終盤になると主力のアセン差で小林組がリードを広げる展開。
最終的に芦田さん1人vsライトさんルーラーさん館田さんハイネさんtukaさん僕という鬼畜布陣。
しかし、小林組の精鋭が次々と芦田さんに掘られていき、遂に芦田さんvsライトさんの大将戦に!
これをライトさんが華麗に制して小林組の勝利!

僕の試合:
メガマック(芦田さん)vs111単装RT(二等兵)@オービタル
得意MAPだし、相性も悪くないので勝ちたい組み合わせ。
序盤、甘い地上OBにマックを刺されてまずい感じに。
そこからは持ち直し、徐々にAP差を縮めていくもまさかのチャージング。
しかし、被害はEスナだけだったのでまだなんとか許容内。
その後死角を取り続け有利ペースに傾きつつあった所で
甘えた踊りに2発目のマックが刺さり試合終了。
最終的にAP差600程度。良くない負け方でした。


大将戦が見れてイベント的には良かったんじゃないかと思います!

■MRM動画
フリー戦
トーナメント
チーム戦①
チーム戦②

■打ち上げ
ハイネゲーム→ルーラーゲーム:
完全にルーラーさん無双。喋ってるのはライトさんだけどw

今夜は寝かさないよ(カチャカチャ):
アマキチ夫婦の営み。

セクハラ兄貴:
sink兄貴のこと。訴訟の手続きを開始する。

大阪遠征:
実家が大阪なので参加させてもらうことに。
面子は、よしをさん$さんリズムさん僕の4人。楽しみ。


主催のくらげさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
負けまくったMRMでした。練度が足りない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
