スポンサーサイト


8/20 よしをさん宅対戦会

よしをさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、よしをさんライトさん犀川さんさつきさん僕の5人。

15時くらいに到着、対戦開始、17時犀川さん離脱、19時ライトさんさつきさん離脱、
21時対戦終了、よしをさんと夕食へ行ってそのままtukaさん宅対戦会へ。

■参加者の皆さん
よしをさん:
インプレ、リニアタンク、月光Lロケ四脚、ノリユキなどなどを使用。
最近はタンクと月光四脚をよく使っているようです。

ライトさん:
SGGK、コーヒープリンスなどを使用。
大グレとかLロケとかの当て所が不思議!

犀川さん:
主にホバーD1S1を使用。
新機軸の超軽量D1S1。今後に注目。

さつきさん:
クラヴィウスっぽいRT、モノクロなどを使用。
基礎技術はしっかりしているので、経験を積めばすぐ上手くなりそう。

■使用機体
モノクローム
久しぶりに使った気がする。楽しい。

111単装RT
ブレ積んでみたけど、もとの方がアセンパワーありそう。

EL02A
最近楽しい機体。実は結構いいダイヤ持ってるかも。

■対戦概要
よしをさん(インプレ)vs犀川さん(ホバーD1S1)@アーデン
インプレの勝ち越しながら、かなりの好勝負となっていました。
ただ、インプレを落とすには少し弾管理がシビアそう。

ライトさん(SGGK)vs二等兵(モノクロ)@アーデン
甘えているつもりはなくても大グレをくらうので
僕の知らない当て所があるんだと思います。要研究。

よしをさん(ノリユキ)vsさつきさん(クラヴィウス)@アビス
さつきさんはサイティングやOBが上手いけど、回避が疎かなりがち。
思った通りに機体を動かせるけど、そもそも回避する動き方を知らない感じ。
対戦会に参加した時にRT使いの人の回避動作を見るといいかも。

よしをさん(リニアタンク)vs二等兵(EL02A)@アーデン
結構きついけどがんばれる組み合わせ。Lロケ当たるし。
タンクの浮いてごまかす動きは撃ち下ろしロケで対処すれば良さそう。

■感想など
ホバーD1S1:
衝撃のデビュー。しかもかなり強いとのこと。
研究する人が増えていけば面白そう。

快眠環境:
よしをさん宅対戦会で誰も寝なかったことがあっただろうか・・・
今回はライトさん犀川さんが眠りに就きました。


よしをさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
この後tukaさん宅対戦会に直接参加させてもらうことに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドバイスありがとうございます。
がんばります!

No title

分からないことがあれば周りの人に聞いてくださいね!
みんな快く教えてくれると思いますので!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
