スポンサーサイト


春風さん、芦田さん、リズムさん、ライトさん戦まとめ

ハードルはどんどん下げるためにある。

春風さん戦
1機制、7本先取。

関西で対戦していたので、
『滞空サイティングがうまいのでさっさと上を通り越す』
という対策だけ気をつけてました。

あと、対戦中に気づいたのですが、相手の上を取ったときに、
サイトが外れないようにグルリと真上で旋回し、
相手と機体の向きを合わせる行動が強かったです。
熱を取りながら相手のOBを確実に追えます。(股くぐりさせない)

結果は7-6で勝ち。
楽しかったし、得るものも多かったのでまたやりたい。


芦田さん戦
ドルゲーム。

芦田さん使用機体
・純正リニアタンク
・不明
・不明

二等兵使用機体
・ミドルエイジ
・111マルチデュアル02A
・インプレ

主力はミドルエイジ。
リニアタンクに勝てなかったら出すつもりのインプレ。
ミサ対策してなかったら活躍しそうな02A。
という感じの構成。

結果は10-3で勝ち。
芦田さんのミスに救われた感じ。
Mロケがそれなりに当たって撃破狙える火力が確保できたのが良かった。


リズムさん戦
ドルゲーム。

リズムさん使用機体
・ミドルエイジ
・リニアタンク
・ラジコン

二等兵使用機体
・ミドルエイジ
・EMRT
・インプレ

ミドルエイジが主力。
リズムさんはリニアタンクを入れてくると予想してたのでインプレ。
マジガワラとアイスエイジ読みでEMRT投入。

結果は10-7で勝ち。
内訳は以下の通り。
3-5:ミドルエイジ
2-0:EMRT
5-2:インプレ
(ミドルエイジ対決は、2-4)

インプレとEMRTが、リズムさんのリニアとミドルエイジを抑えたので
デッキはかなりうまく働いたのですが、ミドルエイジ対決で完敗でした。

リズムさんは111の刺し合いが上手く、徐々にAP差が離れていく嫌な展開
ばかりになってしまいました。
最後のマレアでは、刺し合いで勝てないならグチャグチャにしようと思って
交差を多用しました。リズムさんのミスもあってなんとか勝てた感じです。

■ライトさん戦(カーネイジ対ミドルエイジは録画なし)
1.カーネイジ対ミドルエイジ、7本先取
結果は5-7負け。
ライトさんの離脱がきっちりしていて111で熱を取るのも難しかったです。
Eスナもきっちりしているので、グレをもらうともう勝てない流れでした。完敗です。
いい試合が多かったので録画がないのが残念。
アーデンでの対戦動画はこちら

2.メルセデス対ミドルエイジ、5本先取

結果は6-7で負け。
正直、はじまる前は大敗すると思ってました。
春風さんはカウンター信者なので、Mロケと噛み合いなんとか勝てましたが、
ライトさんは引き信者なので、処理されるかなと。

しかしカーネイジとの試合がいい感じにほぐしになって、
「カーネイジより追撃できる!」って感じで、思ったほどきつくなかったです。
負けてしまったけど、かなり自信になりました。

その後の練習で見つけたテクニックを紹介。
ルークはOBの消費が遅いので、先出しOBでも擬似的に後出しOBっぽく
立ち回ることができます。これはかなり強いと思います。
簡単に言うと、ジオ軽が余剰に切り替えるのを見てから
その方向にOB突撃をします。もしくは離脱方向の一点読み。

これが決まると、蛇行OBでEスナ対処しつつ、余剰中の相手に
111を当てて熱を取り、しかも良い位置に入ることができます。
5先動画の最後のハイウェイでの2戦あたりで狙ってるので参考までに。


■感想など
試合しすぎですねw
やっぱり人はガチ対戦やって上手くなると思うので、
今後もどんどん試合していきたい。

課題
・111刺し合い
D1S1滅ぼしてもミドルエイジ対決で負けたら雑魚なので。
・ルークでのジオ軽の追撃
糸口は見えたので、洗練させていきたい
・中距離Mロケ
至近距離は得意ですが、MAPによってはもう少し遠い距離でも
撃たないといけないと思うので、ザルトホック先生と特訓します。


関西勢の皆さん、一緒に上手くなって関東勢倒しましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
