スポンサーサイト


6/22 コンセプトマッチ(vsライトさん)

久しぶりの3機制ガチ対戦楽しかったです!
もっと頻繁にやりたい。

■レギュ
3機制
7本先取
使用MAP:アーデン、アリーナ、アビス、ハイウェイをランダム
カラサワ禁止

■使用機体
二等兵
ミドルエイジ(デコイレス)
9610リニアタンク(デコイレス)
グレホバー

ライトさん(機体の詳細不明)
黒鷹(硬いM15単装RT)
リニアホバー
グレホバー

■感想など
録画は→コチラ

結果は4-7で負け。勝敗の内訳は以下の通りです。
ミドルエイジ(1-3)
9610リニア(3-2)
グレホバー(0-2)

やっぱりホバー相手にはミドルエイジが働きづらいですね。

実はライトさんの3機は概ね予想通りでした。
違ったのはリニアがレーダーじゃなくて追加弾装だと思ってたくらい。

デッキで迷ったのは、9610リニアタンクのびさか城コーラルのどれを入れるか、ってところ。
結局、ライトさんのリニアホバーに安定して有利をつけられる、9610リニアを入れました。
ラジコンじゃなくてホバーにしたのは、割と気まぐれですw

正直、デッキではこちらが有利だったと思います。
逆のデッキだったらもっと一方的にやられる気がする。

根本的な敗因は、タンク対決の実力差です。
結果だけみたら、アリーナのミドルエイジ対リニアホバーを2回惜しい感じで落としたから、そこを1つでも取れてたら違ったかも…

今回は、ライトさんに重量機でどこまで戦えるか、ってのが個人的テーマだったのですが…思ったよりダメでしたw ただ改善点とか自分の伸び代は確認できたので、まあまあって感じです。

ライトさんはホバーD1S1使うって分かってたので、ミドルエイジよりコーラル出した方が良かったかもしれません。
下のデッキの方が、役割がはっきりしてて面白い対戦になった気がします。後付けですがw
コーラル
9610リニア
グレラジコン

■今後
もっと複数機制のコンセプトマッチやりたい!
てか、コンセプトマッチなんていう、イベントチックな感じじゃなくて、もっと対戦会レベルで気楽にガチやったら面白いんじゃないかと。負けても上手くなるからいいじゃん。

関東に月1くらいは遠征して、毎月誰かとコンセプトマッチやりたい。
あと、脚部重複不可の3機制とか、6機から3機選ぶポケモンレギュが面白そう。
あとあと、$ゲーム2ndシーズンはよ。


会場を提供してくれたせりさん、対戦してくれたライトさん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
