スポンサーサイト


Cレギュ案(8/26更新)

7/18 CR-C83UA(無機能重コア)を禁止パーツに追加
7/21 +αレギュ案を加筆
7/22 UA禁止対戦の感想等を加筆・修正
8/7 デュアル禁止を追加、+αレギュ案を削除、全体的に加筆・修正
8/26 記事タイトルを変更、中二・重二禁止を追加

■はじめに
記事の中で批判的に書いている武器をkai対戦で使われても、不快に思うことは100%ありません。
顔真っ赤にしながら強キャラと連戦するのが一番楽しいので、むしろどんどん使ってください。
というか普段僕も使ってます。

記事を読んで、それは違うだろって部分があったら指摘してもらえると、
こっちで勝手に検証して自分の中で改良していくので、気軽にコメントください。

■レギュの趣旨
①攻め機の地位向上
②多様なキャラの共存
Bレギュ下でも攻め機はいますが、一部武器が強すぎてかなりアセン幅が狭いように思えます。
それらを制限し、多様なアセンが一線級で使えるレギュを目指しました。

■禁止パーツ
コア:CR-C83UA(無機能重コア)、C05-SELENA(セレナ)
脚部:全ての中二、重二
腕部:CR-WA69MG(腕マシ)
インサイド:ECMメーカー全種
肩武器:
WB06M-SPARTOI(デュアルミサイル)
CR-WB87LG、CR-WB91LGL、CR-WB03LGL2(肩リニア3種)
WB26O-HARPY、WB27O-HARPY2(肩ビット2種)
手武器:
CR-WH01HP(左右リボハン)
CR-WH05BP(左右神バズ)
CR-WR84S、CR-WL88S2(左右強ショ)
CR-WH01SP(左右重ショ)
CR-WL79HNM(左ハンミサ)

■禁止パーツに対する特記事項
・CR-WR84S、CR-WL88S2(左右強ショ)
・CR-WH01SP(左右重ショ)
高威力、広いサイト角、高速ロックで相手の攻めを簡単に処理できるBレギュ最強武器の1つ。
攻め機が持っても強いけど、守り性能の高さがレギュの趣旨に反するので禁止。

・CR-WA69MG(腕マシ)
Bレギュ最強武器の1つ。上記のショットガンを禁止にすると強すぎるので禁止。

・WB26O-HARPY、WB27O-HARPY2(肩ビット2種)
個人的にはこれもBレギュ最強武器の1つ。
こいつがいるとタンクが即死するので禁止。
肩武器は積むのがノーリスクなのもよろしくない。

・CR-WH01HP(左右リボハン)
禁止の理由は2点。
ショット同様、守りで使って強すぎるため。
軽二、軽逆にやたらと負担をかけるため。
左手や格納で気軽に持てるのもよろしくない。

・CR-C83UA(無機能重コア)
Bレギュガチ対戦では一択パーツ。
お手軽に速度と装甲を併せ持った機体を組むことができ、
守り優位なゲームになりやすくなるため。

・WB06M-SPARTOI(デュアルミサイル)
超低負荷・高火力で最も使いやすいミサイル。
軽二・逆脚では反動値6000を超えることはできず、
攻めに多大なリスクを負わされてしまうので禁止。

・全ての中二、重二
Cレギュではここまでやらないと意味がないと思いました。
中二のキャラパワーが抜けているので、ガチでやると他の脚の出番はないです。
中二だけを禁止にすると、どうせFAが出てくるので重二も禁止で。
かなりラディカルな変更なので、再調整は必要かもしれません。
(追記)
どちらかというと中二、重二以外に強武器を解禁する方向が正解かもですね。
もう少し考えてみます。

■Bレギュからの解禁パーツ
・CR-LHT92(クレホバ)
・LN04-WALRUS2(葉風呂)
・WB31B-PEGASUS(両肩ブースター)
解禁しても問題なさそう。


以上です!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ついにオールゴールド達成やぁ!

はじめまして!
あまりブログチェックしていなくて、返事遅れてすみません!

NBオールゴールドおめでとうございます!あれは達成感すごいですよねw

コメントの機体組んでみましたよ!グラフがきれいで素晴らしいですw
試しにイツァム・ナー先生に挑んだら、10回目くらいでようやく勝てました……w
僕はフロートあまり使えないので、フロート使える人はすごいと思ってます。

アーマードコアを楽しまれているようで、なんだか僕も嬉しいです。
ほんといいゲームですよね!

気が向いたらアナザーエイジもお友達と遊んでみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事ありがとうございます!

イツァム・ナーに関しては、逆旋回というCPUにしか通用しない手を駆使してようやく勝てたのでなんとも……w
やっぱり自分が動かしていて楽しいと思える機体で頑張るのが健全でいいですね!フロートは難しいw

アナザーエイジも楽しいですよ!個人的にはEN環境と機体の挙動が快適な所が好きですねー。

コメントのタンクを組んで、動かしてみました!
多機能タンクって感じですね。ナパロケと肩の熱攻めが強そうな感じがしますw

NBもAAもそうですが、良バランスなアーマードコアシリーズは色んな脚が強いので、二脚を練習しないとだめなんてことはないですよ!
好きな脚やキャラを使って楽しむゲームだと思います!

僕らのレギュでは武器腕オービットは禁止ではないので使っても大丈夫です!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
