スポンサーサイト


11/23 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、ライトさん$さん犀川さんシエスタさんルークさんROYさん僕

▼今回のテーマ
『111LロケRTのOPを容量→旋回に変えてみるテスト』
むしろこっちのOP選択の方がメジャーだと思うのですが
縦ダッシュに常に上を取られるのがきつくて容量をつけてました。
でもよく考えたらこっちは飛んでもメリットなかったのと
パイクと5Bがきつすぎたので旋回の方が汎用性があがるかなと。

結果・・・こっちの方が良さそうです。
空が使えるMAPは、飛んでEスナの射程外から近づけることも確認しました。
あとはこの機体に合った操作を身につけなければ。
AA始めた頃からほとんど変わらないアセンコード: &ABE7PIo0y0Qtg14#

▼覚えたい技
OB中に旋回し、相手をロックしながら後ろを取る動き。
ライトさん$さん犀川さんがよく使うアレです!
容量→旋回にするのなら旋回を最大限に活かしたい。
この動きも何か名前があるのかもしれない・・・

▼生み出された必殺技たち
僕だって必殺技が欲しかったんです!
基本的にLロケを絡めて熱を取る行動に名前を付けてみただけです。

バリューセット:
Lロケを当てた直後に111で残りの熱を補う技。
「バリューセットはいかがですか?」と尋ねるのが礼儀。
たとえ断られても熱を取りにいく前向きな気持ちが重要。
『お得ですよーお得ですよー』

ビッグマック:
Lロケ2連発で相手を熱らせる技。まさにビッグ
3連発はメガマック、4連発はクオーターパウンダー。
でも「熱を取る」という所が重要なので3連続以上はいらないかも。
メガマックは芦田さんのアセンと名前被ってるしw
『高カロリーですよー』

ドライブスルー:
相手のOB中にLロケを当てて熱らせる美しい技。
『注文してないのに・・・』

テイクアウト:
Lロケを当てた直後に相手がOBをして熱ること。
熱暴走回避のブレキャンセルにはビッグマックが待っている。
『お持ち帰りですね!』

(対戦会中は単純にLロケ+OB熱で熱暴走することをドライブスルーと
呼んでいましたがこっちの方がイメージに合っている気がしたので改変)

ポテト(S、M、L、LL):
111のみで熱を取ること。基本にして王道。
熱を取るまでに使用した弾数に応じてサイズが変わる。
今考えた。流行らなくていい。というか技じゃない。
『LL(笑)』

館田スタンプ:
相手を踏みつけ心のAPをゴリゴリ削る技。
本家は勝利時だが「踏みつけられた」という事実の前には
対戦中、終了時または故意、偶然の違いなど些細なものでしかない。
『おっと失礼』

もっと色々あった気がしますが、忘れてしまったのでこの辺りにしておきます。流行る

▼(暇なときに)使っていきたい新機体
魚雷ちゃん(111魚雷RT): &ABE7OIo00mQu214#
強い。万一相手がデコイかバムスを持っていると詰むので運用には注意が必要。


RTとあまりできなかったのが心残り。
でもMRMの時よりライトさんのパイクに絶望を感じなかったのは収穫でした。
今後はこの機体でがんばっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

▼容量→旋回
 僕的には容量付けて全然降りてこない二等兵さんの方が手ごわかったですが、
 パイクと5B(つーかRさんとSさん)には有効なんですかね~
 でも確かにLロケには旋回の方が合ってる気がしますね!


▼必殺技
 マクドナルドのWikipediaを見ながら考えました!
 もっと流行らせましょう!

朝マック:
対戦開始30秒以内にLロケを当てて熱暴走させる。
『朝マックいかがすかー!』


・・・まあ、一個だけしか思いつきませんでしたけど。
I'm loving it !

No title

重量機には容量upでふわふわできた方が僕も楽なんですが
パイクと5Bに詰みそうだったので仕方ない感じですね・・・w

もっと色々技を考えていきたいですね!
僕はとりあえずはバリューセットを推していきます!w
あと僕の好きな中長距離ロケに技名が欲しいところです。
i'm lovin' it!

ただあんまりマックにこだわると苦しいかもですねw

No title

それ、必殺技ちゃう…

マックのメニューや…

No title

お疲れ様でした なんか楽しい必殺技考えたいですね!
ドライブスルーと館田スタンプはやっぱりいい!

No title

>春風さん
僕もうすうすそんな気がしていました!w
もっと厨二な技名も考えたいです!

>ROYさん
バリューセット、ドライブスルー、テイクアウトあたりは
割とぴったりかなと思ってます!
館田スタンプはもうこれしかないですよねw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
