スポンサーサイト


11/27・28 くらげさん宅対戦会

くらげさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、くらげさん犀川さんsinkさんルークさんザックさん僕。

対戦会は12時からだったのですが僕は14時くらいに到着。
くらげさんとsinkさんと僕の3人だけかと思っていたのですが
たくさん人がいて、しかも対戦台が2セットあって驚きましたw

▼今回のテーマ
『(旋回を活かした)OBの練習』
前よりはOBをよく使うようになりましたが
まだまだ練習の必要を感じます。難しいです。
でもOBするのが楽しくなってきたのはいい傾向。
とりあえずONEコアのショートOBはガチ。

▼対戦した方々
くらげさん:
ラストピースの軽量化を模索していました。
僕のONEコアが賢すぎてつらそうでした。
でもハンミサ避けられないので許してください!
ラストピースはもう10年以上使っているそうです。すごい

犀川さん:
ほとんど対戦できず。
1戦だけやって戦慄メロディ(カニ赤マルチ5B)に溶かされました。
sinkさんのEスナLロケSS(デコイ持ち)がきついって言ってました。

sinkさん:
上記のEスナLロケSSにメトロで絶望させられました。
あれに追いつくことは可能なんでしょうか。
25EスナトリロケSSや、戦慄メロディも使っていました。

ルークさん:
主にキャプテン・レイモンドと大グレタンクを使っていました。
というか僕が負け続けてエンドレス・サークルしてましたw
どっちもかなり強くて、なんでMRMで勝てたのかよく分からないです。
あ、退場か。

ザックさん:
ムラクモドームで大グレタンクに爆発させられました。
やっぱり広いところで待たれるときついです。
お土産の芋美味しかったです。ありがとうございました!

▼111LロケRT
ルークさんのレイモンドに分からされたためデコイを載せました。
sinkさんのEスナLロケSSにも分からされたので実スク+反動→容量に。
こっちは追撃がうまくなったらまた戻すかもしれません。
アセンコード: &ABE7PIowy0Qmg14#
あと名前を付けたい。アセンの名前じゃなくて愛称のようなものを。

▼定着してきた?必殺技たち
意外とみんな知っていました。既に巷では流行っているのかもしれない
バリューセット、テイクアウト、ドライブスルー、館田スタンプあたりは
いいネーミングだと思うので今後も発信していきたい。

特に館田スタンプは好評でした。
新規さんにも平然とこの技を使える館田さんは本当にすごいと思います!

今回の対戦会では新しい必殺技は生み出されませんでした。
その意味では課題の残る対戦会になってしまいました。

▼ぼくらのあやまち
21時に対戦会が終わった後、くらげさんsinkさんルークさん僕で
サイゼリアに行きました。

話が弾みついつい長居をしてしまったなあ、といったところで
くらげさん「sinkさん終電大丈夫ですか?」
sinkさん「・・・もう帰れないです」
その時にはルークさんも僕も帰れなくなっていました。

そして急遽くらげさん宅に泊まらせて頂くことに。
くらげさん宅に戻り4人でしばらく対戦後、くらげさんはサバゲに備えて就寝。
ルークさんと僕は朝まで対戦反省していました。sinkさんは3時頃就寝。

くらげさん本当にすみませんでした!今後このようなことがないように気をつけますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうだなあw


>愛称
俺は一人で1LRTって呼んでました。
部屋の間取りみたいだし流行らなくていいや。

No title

楽しかったですw
芦田さん宅で対戦しまくりましょう!

>1LRT
僕も同じこと考えて、そしてやめましたw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
