スポンサーサイト


10/10 AC2AA石川大会レポ part2(トーナメント編)

大会会場に入り、フリー戦。
普段会えない+有名な方がたくさんいて緊張気味。
そして絶対対戦してもらおうと思っていたombreさんと対戦できました!やった

使用機体:111LロケRT
対戦機体:エビフライエフェクト

1勝3敗くらいだったかな・・・
Lロケが当たった試合を落としているので、そこは反省。
ombreさんの方が立ち回りが上手いので111勝負はしょうがない!


そして本番のトーナメント戦。
くじ引きでドローが決まるので、ここは大事に行きたい所。

謎のくじ運により、みかんさんの隣を引き当てました!
お寿司おいしかったなー。などと現実逃避しつつ対戦へ。

 1回戦:vsみかんさん
使用機体:111LロケRT
相手期待:RTミサイラ

みかんさんは直前まで使用機体を決めていなかったようで
マジガワラとか出てきたらどうしよう・・・とかびくびくしてましたw
対RTミサイラは多分5:5くらい。みかんさんの優しさを見た!

1試合目(2本先取)
マップは古戦場。
始まってすぐマルチを事故りAP差がついてしまう。
その後は必死でミサを避けつつ、111勝負したり逃げたり。
Lロケも当たらずAP負け500くらいをキープしたまま終盤へ。

残り40秒くらいでAP2000対2500。だったような。
こちらの機体はリミカ時のやること無さに定評があるので
ここでこっそり早めのリミカ。

みかんさんの頭上をとり、残りの111を撃ち尽くしたところ
AP1900対1800くらいに。

しかし当然OBダウンするので、終わったー
とか思いながら踊ったり素ジャンプしたりしていると
何故かみかんさんが撃ってこない!
そのまま時間切れで勝利。

あとで聞いたところ、こちらが開幕マルチを事故ったので
当たるだろうとミサイル撃ちまくっていたら、弾がなくなったそうですw
事故ってよかった・・・

2試合目
マップはケイブ。
ミサイルが避けにくいし上がとれないし(これはお互い)、苦手マップ。
順当にミサイルにかすり続け、終盤までにAP差は2000負け以上に。
Lロケも当たらず。

終盤に1度、みかんさんを壁際に追い詰めたので
ここぞとばかりに残った111を撃ち尽くしたところ・・・
AP差は全く縮まりませんでした!なんとぉ
撃破負け。AP差は2000弱。

3試合目
マップはメトロ。
RTミサイラ相手ならやりやすいマップ。
いつも通り開幕の111勝負に敗れAP負けからのスタート。

しかし中盤にLロケがHIT!AP逆転!!
キマシタワーとか思いつつ、引きに入っていたら
魚雷に気を取られた隙にマルチが直撃。すぐにAP再逆転;;
僕のミスというよりみかんさんが上手かった気がします!うんうん

しかしAP差はほとんど無く、終盤まで緊迫した111戦に。
残り40秒くらいで111がかすりAP逆転に成功!(AP3700対3600くらい)
キマシタワーとか思いつつ、引きに入っていたら
リミカ直前にマルチをくらい300ほどのAP負け。

顔を真っ赤にしつつリミカするも、やはり特にやることもなく
逆にマルチをかすりAP差が開いていく展開に。

結局AP3000対3600くらいで負け。
冷静に考えれば、AP勝っても攻めるしかない機体なのに
引いてしまったのが敗因になったかなと。
お前は何ヶ月この機体を使っているのかと。

1対2でみかんさんの勝ち!ううう

この後、みかんさんは3回戦で芦田さんの芦田タンク(Eスナ、リニア、ノイメ)に敗れ
芦田さんは決勝でリズムさん操るマジガワラに勝利し優勝!
おめでとうございます!!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
