スポンサーサイト


12/11・12 よしをさん宅対戦会(麻雀もあるよ!)

よしをさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、よしをさんにゃもさんリズムさん僕。(にゃもさんは麻雀のみ)

10時半くらいにお邪魔してにゃもさんが来るまで3人で対戦
・・・のはずがリズムさんがAndroid購入のために遅刻したので
ずっとよしをさんと2人で対戦してましたw

2時くらいにリズムさんとにゃもさんが到着したので
少しだけアーマードコアしてから麻雀開始。

麻雀は少しプラスで終了。やったね!

夕飯後みんなでよしをさん宅に泊まらせてもらうことに。
よしをさんありがとうございましたm(_ _)m

そこからは3人でアーマードコア(にゃもさんはすぐに就寝)
2時によしをさんが就寝。
6時にリズムさん就寝。よしをさん起床。
10時に僕が就寝。
14時解散くらいの流れだったと思います。
文字にすると短いですが、すさまじい対戦数でした!
楽しかったです!

▼今回のテーマ
『どんな111LロケRTが一番強いか?』
もちろん結論は出ませんが、なんとなく分かったことはあります。
詳しくは後述します。

▼対戦した方々
よしをさん:
主にコーラルスター、新宿レインボーイエロー(111赤マルチRT)等を使用。
全然勝てませんでした!特にコーラルスターは
リズムさんのマジガワラでさえ勝てなかったらしいです。
芦田さん大会に向けて仕上げてきてますね!

リズムさん:
軽量化テルユキ、マジガワラ等を使用。
僕との対戦時は練習のために色々リクエストさせてもらいました。
よしをさんにも言えますが、何を使っても強い印象。
特にパイクにぼこぼこにされた時はどうしようかと・・・w

▼111LロケRT
今回の対戦会で分かったり分からされたりしたこと。

ONEコア:
軽いので111が強い。広いMAPでジオ軽機と対戦すると悲しくなる。

ジオ軽:
対ジオ軽機、Eスナ機に強い。でも重いので対RT、ミサイル機がきつい。

ルークコア:
111の撃ち合いに強い。RTにAP逆転されると悲しくなる。

簡単に書くとこんな感じ。
111LロケRTの欠点は、Lロケが通用しづらい状況は結構あるのに
Lロケが重すぎることだと思います。今さらですが。

今後は違う機体をメインにしようと思います。
楽しい機体なのでまだまだ使っていきますが。

▼感想など
麻雀:
楽しい。よしをさんのネット麻雀計画にも是非参加したい。

スラジャン:
よしをさんにできてないと指摘されました。
EN効率が全然違うので徹底していきたい。

Eスナ回避:
リズムさんに教わりました。
・蛇行OB
・高高度でぐるぐる(ライジングトルネードですよ!)
・近距離ブレホ
・リロード読み踊り
非常に簡単に書くとこの4つ。練習してEスナ避けまくりたい。

ゴージャスサプライズ:
リズムさん考案の必殺技。ハングレをロケ撃ちすること。(対RT限定)
『当てやすいわーブレイザーより当てやすいわー』

駅前のラーメン屋:
この前、ライトさん犀川さんと行って入れなかった店。
美味しかったのでまた行きたいです!

芦田さん大会:
二等兵の名前でエントリーした人、Lロケ当てないから出てきなさい。


よしをさんにゃもさんリズムさんお疲れ様でした!
それではみなさん、芦田さん大会がんばってください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ二等兵さんじゃないの?www

No title

僕ではないです!ほんとに誰だよw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
