スポンサーサイト


テスト結果、新しい機体、ライジングトルネード

▼テスト結果
111ビットRTはダメでした。
硬い機体に対して総火力不足+武器を撃てる時間が短いので
相手が熱暴走したらすごい暇でしたw

▼新しい機体
コンセプト:『ライジングトルネードしながら攻撃できたら強いよね!』
・11112ミサRT
 アセンコード: &ABE7OIo006Qu213#
・111W初期ミサRT
 アセンコード: &ABE7OIo022Qu213#

前者はデコイが潰せないけど、高速連射可能。
後者はマイルドな感じ。多分両方弱くはない。
CPU戦ですら試してないので巡航距離が短すぎる等
致命的な弱点があったらあきらめます。

▼ライジングトルネード
最近使っていてかなり有効だと思ったのでメモ。
ちなみに、第1回関東MRMの$さんの動きを見て思いつきました。
まあ僕より前から使っている人もたくさんいると思いますがw
命名はsinkさんです。

概要:
高高度で水平方向にグルグルしてEスナを被弾せずに接近する技。
(多分)軽量RT限定。アルテア不可。

コマンド:(キーコンはデフォ)
十字キーを時計回りに1回転させながら
十字キーの右半分を押している時はR1
左半分を押している時はL1を入力。
(実用的にはR1は押しっぱなしで、左半分時にL1)
これで時計回りのライジングトルネードができます。
なるべく半径が小さい円を描くように動くと吉です。

使い方:
Eスナを撃たれない距離から上昇開始。
上昇時はグルグルしても意味が無いのでジグザグに。
(この動きはそれほど安全ではないので注意)

ある程度高度を取ったらグルグルしながら前進。
真上に到達したら、相手のサイティングを切ってから下降→攻撃。

注意点:
・(相手のFCSが)LODD8よりブレイザーの方が高度が必要。
・自機上昇時に相手が距離を詰めたり、上昇してEスナを当てにきた場合は
 後退しながら上昇すれば回避できる(or撃たれない)ことが多いです。
・↑入力時にEスナを撃たれて、↓入力時にEスナが自機に到達する状況が一番有効な気がします。
 のけぞるように避ける感じです。リロード読みなどで試してみてください。
・途中でミサイルを撃たれたら上を取るのはあきらめてください。

改善点、不明な点などあれば教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
