

10/10 AC2AA石川大会レポ part3(3on3編)

続いて3on3大会(9チームフルリーグ戦)
僕はameさん、パンツマンさんのチームに。
チーム名は「ブルマ&トランクスwith二等兵」

使用機体:111LロケRT(二等兵)
     カラサワフロート(ameさん)
     カラサワ四脚(パンツマンさん)

記憶が曖昧なので概要のみを。

1試合目:vsくらげさん、みかんさん、LOAさん
僕はくらげさんのラストピースと対戦。マップはジオ社。
キャプテンレイモンドを警戒していたら、ハンミサが飛んできて
開幕AP7000弱に。怪しい展開かと思いきや直後にLロケがHIT。
キマシタワーとか思いつつビットを嫌って引きを選択。
デュアルが2発飛んでくるも何とか引きながらながら回避。
Eがきつかったので、ビルの陰にドッスン着地をしようと思ったが
これがいけなかった。
落下中なぜか外壁が目の前に。・・・あれ??
慌ててブーストを吹かすも時既に遅く、超高速で水没する愛機。
退場でくらげさんの勝ち。
ameさんパンツマンさん本当にすみませんでしたm(_ _)m
チームは0対3で負け。

2試合目:vsレモンさん、BEさん、春風さん
春風さんのレインボーセラピーと対戦。マップは溶岩道路。
戦闘できる面積が狭いマップなのでこちら有利かなと思ったけど
111を無駄撃ちしすぎて終盤あっさり逆転される展開に。
Lロケも1発しか入らなかったので、春風さんとしては余裕があったかも。
AP差900くらいで撃破負け。
チームは0対3で負け。

3試合目:vsリズムさん、ザックさん、ねめしすさん
リズムさんの腕グレステルス5005B(多分)と対戦。マップはアリーナ。
ステルスは恐ろしいものの、Lロケとマップを考えれば有利かも。
必死で腕グレを回避しつつ、なるべく視界に入れ続けた結果
なんとか相手の弾切れ投了で勝利。
チームは3対0で勝ち。

もうこの辺から順番が曖昧に・・・

4試合目?:ライトさん、よしをさん、rouruさん
rouruさんのテルユキと対戦。マップはアーデン。
開幕相手の上をとって赤マルチを無駄撃ちさせる作戦に。
しかしrouruさんが何も撃ってこないので111で熱をとる。
rouruさんは離脱を選択。そのままエリアオーバー;;
退場で勝ち。・・・退場仲間ですね!
チームは1対2で負け。

5試合目?:マクシミリアンさん、$さん、ミネさん
$さんのマジガワラと対戦。マップはアリーナ。
狭いマップなら張り付き111の糞展開に持ち込める!
とか思ったけどそんなことはなかった。
ミサイルを連続で撃たれるとどうしようもなくAP差4、5000で撃破負け。ぐぬぬ
なんとかせねば。
チームは0対3?で負け。

6試合目?:ombreさん、ROYさん、kiritoさん
kiritoさんのデュアルデュアルEスナ5005B(多分)と対戦。マップはメトロ。
相手はRTミサイラだと思っていたがそんなことはなかった。
この組み合わせだと張り付き以外で勝つ手段がないのにふわふわしてしまった。
AP差5000以上で撃破負け。
チームは0対3?で負け。

7試合目:芦田さん、えのきさん、zeraさん
芦田さんの芦田タンクと対戦。マップはバトルドーム。
狭いしLロケあるからガン有利ですね!と思ったがそんなことはなかった。
張り付きがうまくいかず、Lロケもあたらず大変なことに。
AP差6000以上で撃破負け。
チームは1対2で負け。

8試合目:ashさん、ハイネさん、アキヒロさん
アキヒロさんのキャプテンレイモンドと対戦。マップはファルナ。
ファルナは変な高い建造物のお陰で軽量有利っぽい。
建造物を拠点にして、上から攻めて熱をとる→Lロケ撃つ→離脱
を繰り返しAP差を広げる。
AP差2000くらい?で時間切れ。勝ち。
チームは2対1で勝ち。

これで全試合終了!チームは9チーム中8位。
もうちょっと何とかできたはず。力不足でした。

このあと会場を片付け打ち上げへ!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
