スポンサーサイト


3/1 くらげさん宅対戦会

くらげさん宅対戦会に急遽参加させてもらいました!
メンバーは、くらげさんルークさん僕の3人。

12時すぎにくらげさん宅に到着、3人で昼食ラーメン、対戦開始、
6時半に対戦終了、ルークさんと夕食ココイチ、帰宅の流れでした。

▼使用機体
ルークコアM15単装RT
アセンコード: &AAC7PIok008dg11#
予想以上の活躍をしてくれました。詳しくは後述。

ブレレス111LロケRT
アセンコード: &ABE7PIo0y0Qdg13#
32スナに分からされたりもしたけれど、私はげんきです。

▼M15単装RTテスト結果
AP8191と高いのが重量機にとって嫌らしいようです。
熱を取りに行くより、徹底して回避を優先した方が強そう。
以下、対戦した機体。
『RTミサイラー(デュアル版)』:くらげさん
 機体速度差が結構あるので、ガンナー勝負に持ち込めば有利。
 111で熱を取られないように交差したりガン引きしたりすると吉。
 ただし、111相手にOB離脱はしづらいので魚雷ミサ連携は面倒。
『ラストピース』:くらげさん
 やはり魚雷が面倒。ただしRTミサイラーよりOB離脱はしやすい。
 ミサを避ければ避けるほどM15の必要量が減って有利に。
 ビットに対してはまわりながらM15を垂れ流せば熱が取れる。
『熱腕ミサ赤マルチVAT』:ルークさん
 ミサを避ければ避けるほど(ry
 赤マルチをある程度くらってもAP高いので勝てたりする。
『インプレ』:ルークさん
 Eスナをくらわないように立ち回れば熱を取らなくても勝てる。
 でもケイブとかだと勝てなさそう。撃破は無理。
『セラピー』:ルークさん
 ライジングTしながらM15を垂れ流すと相手はきつそう。
 総火力では負けるので、適度に地形戦をはさむと吉。
『ジオ軽大グレタンク』:くらげさん
 離脱からのEスナがインプレより強くてやっかい。
 でもAP差があまりないのでひたすら上からM15でAP逆転可能。
 OB離脱を無理に追うとEスナのリスクが増えるのであまりやらない方が良さげ。
『ジオ軽マルチデラックス』:くらげさん
 ミサを回避しつつがんばって懐に入るとおいしい。それまでが大変。

マジガワラ、コーラルスターと対戦していないのでまだ結論は出ませんが
かなり強そうな気がします。ワンチャン111単装でもいける気がしてきた。

▼感想など
M15単装RT:
思ったより強くてほっこり。しばらくメインで使ってみたい。

前回終電を逃したこと:
2人の中では完全に僕が犯人になっているらしい。訴訟

ココイチ:
おいしかった。近場にあれば・・・


くらげさんルークさんお疲れ様でした!
久々にAAがたくさんできて楽しかったです!
愛知大会がんばってくださいm(_ _)m
<追記>
と思ったけど愛知参加します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

計画通り!!

No title

罠だ!これは罠だ!!

No title

二等兵の罠ですね!

No title

そんなものはない。
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
