

AA左盾についての雑感

色々調べてみて感じたことなど。

▼EX盾と併用可
これは大きい気がします。ブレが装備できないことを除けば
ほぼノーリスクですごい硬さを手に入れる『チャンス』が生まれます。

▼有効距離の仕様
変わった仕様ですねw
アルティメットでない限り距離1桁単位での距離調節は無理なので
単純に確率で考えていいんじゃないかと思います。
グレ系に強かったのは収穫。傾向を見るにロケ系にも強いんじゃないかと妄想。

▼盾有効範囲
これが使われない原因かなと思います。
3、40度ってRTとかだと一瞬で昇れる角度なので
軽量機に積んだり対軽量機で使うのは難しいんじゃないかと。

機体正面を全面カバーしてないのも使いづらいです。
回避行動を入れるとはみ出した部分に当たりやすいし
ロケなんかは正面からくらわないとガードできません。
(特に横方向の判定の短さが気になります)

▼断熱性能
大グレ1発で熱らない機体が組めますよ!いい収穫でした

▼対反動性能
反動全無効!
実はこの性能が気になって調べはじめたんです。
111でガクガクしないRT組める!と嬉しくなったのですが
結局、有効範囲の仕様が軽二に合わないと判断しました;;

▼向いてる(と思われる)機体
・重二
・グレタンが苦手
・ブレなくても戦える
・地上戦メイン
・ENに余裕がある
タンクはブレ安定と判断しました。

▼各盾比較
255S
・機体負荷、消費EN最小
・実係数がEX盾と2しか違わないのにガードできない可能性があるってどうなの

777LAR
・機体負荷小さめ、消費ENは普通
・断熱性能が最も高いので重量機と相性がいいような
・全体的にバランスがいい感じ。イチオシ

500/SU
・範囲最大
・断熱性能はほぼなし
・スペック的には軽量機向きって感じですが、そもそも左盾の仕様が軽量機向きじゃない

MIRROR
・防御力最大
・範囲最小
・ワンチャンあるかと思いきや、ちょっと範囲が狭すぎるような
・どうせ使うならこれくらいピーキーでもいいのかも


相手が重量機以外だとほぼ死加重なので、その時は忘れていいと思います。
対人で使ったことがないので、この調査が合ってるのかすらまだ分かりません。

そして僕はRT以外使えないので、左盾を使うこともないかもしれませんw
どなたか使ってみて感想や間違いの指摘など報告をして頂けると非常にありがたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
