スポンサーサイト


3/13・14 Tukaさん宅対戦会

Tukaさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、Tukaさんつるさん他郎さんROYさんヒアデスさん真白さん僕の7人。

13日の17時頃にTukaさん宅に到着し、さっそく対戦開始、真白さん帰宅、
買出し行って夕食、東方のすごろくみたいなボードゲームをプレイ、
対戦を再開し徹底的にM15機のテスト、14日朝にヒアデスさん帰宅、
計画停電のためみんなで仮眠(実質2時間)、対戦再開、つるさん帰宅、他郎さん帰宅、
マジガワラに分からされる、22時頃に対戦終了し解散、ROYさんと帰宅。
かなり大雑把ですが、こんな流れだった気がします!

▼対戦した方々
ヒアデスさん真白さんとは対戦できませんでした。残念。

Tukaさん:
解散前に少し対戦。ジオ軽大阪城を試しているそうです。
とにかくお世話になりっぱなしでしたm(_ _)m

つるさん:
お会いしたのは初めて!もちろんAA対戦も。
実スナ小ロケRT、魚雷デュアルOP、グレタンなどを使ってました。
やっぱり操作うまいw 島田さんともっとAAやるべきそうするべき!

他郎さん:
111Wデュアル重二(?)っていう変な機体から、
レイモンド、マジガワラ等の有力アセンまで幅広く使ってました。
M15機のテストに散々つき合わせてしまってすみませんw

ROYさん:
M15機にデコイを積ませるきっかけを作った犯人。リベンジしたい^p^
ラジコンタンク、マジガワラ、レイモンド、シークレットソード等を使っていました。
ROYさんも長いことテストに付き合ってくれてありがとうございます!

▼使った機体
ルークM15RT(EX盾版)
アセンコード: &AAC7PIok008dg11#
基本的にこれしか使ってませんw
きつそうな機体と重点的にテストをしました。
詳細は後述しますが概ね良好でした。

ブレレス111LロケRT
アセンコード: &ABE7PIo0y0Qdg13#
楽しいんだけどなあ。Lロケが下手にならない程度に使用。

ガワラガンナー
アセンコード: &ABE7PIo00kQdg13#
ガンナー寄りのマジガワラ。オリジナルの強さを再認識したので微妙な感じに。
つるさんのラジコンに分からされてしまったのでもう使いませんw

▼M15機テスト結果
レイモンド@ケイブ:
空中OBから赤マルチ、Eスナを回避しながら攻めれば
そこそこ戦えることが判明。若干やわらかいのが救い。
地上OBからの攻めは、2発目の赤マルチが危険。
2発目を撃たせなければ有利に試合を運べる印象。

マジガワラ:
他郎さんには勝てたけど、ROYさんには負けました。
他郎さんのマジガワラはALM+LOSPじゃなかったんだと思います。
あの速さでデュアル連射されたらきっついw
今の僕の知識では全部いなすのは不可能と判断し、デコイを積むことに。

シークレットソード:
レイモンドと大体同じ。赤マルチでない分プレッシャーは少ない。

あとはコーラルスター、マルチデラックス、削りタンクとやってみたいです。

▼感想など
Tukaさん宅:
対戦台2セットの神環境!もっと近ければ。
ねこがいっぱいいて、いぬもいました!かわいいぜ・・・

夕食:
カレー、焼き鳥、寿司、たこやきという豪華っぷり。
こんなに食べられない、とか言いながら割と一瞬でなくなりましたw

腕相撲:
つるさんの両手と対戦。勝った!

東方のすごろくのようなボードゲーム:
2回やって1回勝てました。Tukaさんが不運だった印象w
つるさんが3回休みの間に寝てしまって3回どころではない事態に!

なごやん:
うるせえなごやんぶつけんぞ!
他郎さんの名古屋土産です。おいしかったです!

白い恋人ブラック:
つるさんの北海道土産。おいしい。

「俺に勝ったくらいでいい気になるなよ」:
○郎さんのセリフ。まさかリアルで言われるとは。

地震:
余震が何度もあって、一回大きいのがありました。
他郎さんは幸せそうに寝てましたが、10%くらいの確率で
何かが頭に落ちていた可能性があります。良かった・・・

つるさんわっとさんの新刊:
読めなかったんですけど・・・楽しみにしてたのに!


すごく楽しかったし、M15機も収穫があって僕まんぞk(ry
つるさんは今年中にまた来るって言ってたので、次も対戦したいです!
Tukaさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
