スポンサーサイト


3/19 ザックさん宅対戦会

ザックさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、ザックさん春風さんROYさんリックスさん僕の5人。

12時くらいにザックさん宅に到着、まだ2人しかいない+機材がないため分割対戦、
14時頃ROYさん到着、春風さんも駅に到着したので昼食へ、戻って対戦開始、
寝不足が響いて3時間ほど睡眠(16時~19時くらい?)、起きて22時まで対戦して解散、
みたいな流れだったと思います。

▼対戦した方々
ザックさん:
残念ながら分割でしか対戦できず。寝てたのが悪いんですがw
タンクや赤マルチEスナSSを使用。RTは好きじゃないらしいです。

春風さん:
WデュアルALMレイモンド、魚雷デュアルALMレイモンドや、
コーラルスター、セラピー、ジオ軽セラピー、SSマジガワラ等を使用。
M15機の対RTテストに付き合ってもらいました!m(_ _)m

ROYさん:
デュアルデラックス、ALMタンク、マジガワラ等を使用。
最近はALMタンクを検証している模様。

リックスさん:
ROYさんのリア友。kai対戦は何度かしたことがありました。
AAは始めたばかりなので色んな機体を試していた感じ。

▼使った機体
ルークM15単装RT(EX盾、12デコイver)
アセンコード: &AAC7PIoQ008dg12#
今回は対RTを重点的にテストしました。結果は後述。

ブレレス111LロケRT
アセンコード: &ABE7PIo0y0Qdg13#
Lロケ精度が悲惨なことに・・・w

▼M15機テスト結果(対RT)
コーラルスター@メトロ:春風さん
きついですw きっちりやられると勝ち目がない気がします。
Eスナ必中距離外からM15を170発垂れ流せばワンチャン・・・?
もうちょっと研究が必要。

コーラルスター@アリーナ:春風さん
こちらは大分楽。170発当たる可能性のある距離で撃てるので
結構APを減らすことができます。Lロケくらったら終了。

ジオ軽セラピー@ハイウェイ:春風さん
ジオ軽セラピーは浮けるのでセラピーと同じ感覚で戦っているとダメなようです。
APリードを守りつつ頑張ってppkを回避するのが正解?

セラピー@アビス:春風さん
ライジングTからM15を垂れ流したり、張り付いたりすると吉。
飛んでいる限りはほぼppkをくらわないので気持ちが楽です。

マジガワラ@スライス、マレア:ROYさん
デュアルをいなしてガンナー勝負に持ち込めるかがカギ。
デコイを積んで戦いやすくなりました。

M15機のテストは終了!アセンはこれで決定としようと思います。
協力してくださった皆様、ありがとうございました!

▼M15か111か
コーラルスターと広いMAPで対戦すると111を使いたくなりますが
他は概ねM15の方が強そうな気がします。111もテストはしてみたいです。

▼デュアルループ
開発中の技(?)。
対空のALM+LOSPデュアル連射をパターン化して避ける動き。
実用的だと判断したらまとめて公表します。没になるかもしれませんw

▼感想など
分割対戦:
意外と楽しめましたw

昼食のカツ:
おいしかったです!ザックさんがイチオシするのも納得。
そしてそれ相応の値段!木曽路ほどではないですけど^^
衣がサクサクすぎて気管を直撃したのは一生忘れません。

睡眠:
寝すぎだろ・・・気持ちよかったです^p^

シャイニングペース:
シャイニングコア(ELSS)でペースを握ること。
今回生み出された必殺技。実は技でもなんでもない。


ザックさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
M15機のテストは終わったし、これからは熟練度上げだ!

・・・名前どうしよう^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのアーマードコアとやるとすごい疲れるので相手プレイヤーに対し精神ダメージ与えられるのは強みですね!
とか思いました。 すごい疲れるのは本当です^q^

No title

今日ライトさんとロウルさんにも同じことを言われました・・・w
これからもよろしくおねがいします^p^

No title

名前機体してます^^

No title

ハードル上げないでください!w
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
