スポンサーサイト


3/21 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、ライトさんロウルさん僕の3人。いっぱいできる!

11時半くらいにライトさん宅に到着、すぐにロウルさんも到着、昼食タイム、
対戦開始、20時くらいに対戦終了、3人で夕食、解散みたいな流れでした!

▼対戦した方々
ライトさん:
各種パイク、大阪城、111マルチデラックス等を使用。
フレーム、武装ともに新しいパイクを研究中のようです。

ロウルさん:
大グレ軽チェインタンク、腕ミサ赤マルチVAT、カニ赤マルチVAT等を使用。
最近のメイン機は大グレ軽チェインタンクらしいです。

▼使った機体
ルークM15単装RT
アセンコード: &AAC7PIoQ008dg12#
パイクのデータ取るよ!

コーラルスター
アセンコード: &Au87PIowy0ocp14#
対111マルチデラックスに使用。OPは本家と違うかも。

▼対戦概要(こちらは全部M15機)
コーラルスターがきつかったのでパイクもきついだろうと思っていましたが予想以上でしたw
でもこの機体はまだまだ研究されてないので打開できる可能性も十分あるはず。OBが鍵?

リニアパイク@色んなMAP:ライトさん
OB離脱を安易に追うとEスナが確定するのがきついです。
リニアの中距離の削りも地味に痛い。これは厄介w

ハングレリニアパイク@ムラクモ、オービタル:ライトさん
閉所でのプレッシャーは異常。開所だと楽。
対RTはきついかもしれません。夢は詰まってます!

カーネイジ(大グレパイク)@アーデン:ライトさん
安定して強いです。確か1回も勝てなかったはず。
大グレとEスナの距離と役割が被ってないから集中してEスナを刺せるんだと思います。

大阪城@ケイブ、アリーナ:ライトさん
ほとんど勝てなかったような。真上取ったと思ってもEスナ刺されます。不思議!
ライトさん補正であれだから五分でいいや。あとLロケうますぎw

111マルチデラックス@エタル:ライトさん
多分こんな感じ。 &AAD4OIF0aaQdg14#
Eスナを111にかえて、フレームも軽くなったマルチデラックス。
近づけませんw Eスナと違って懐に入ってもおいしくないのが特徴。
コーラルスターを使えばなんとか勝てましたが全然楽ではなかったです。

大グレ軽チェインタンク@ケイブ、BOC:ロウルさん
軽チェインが厄介w かすっただけでも痛いのでOBを追撃するのが難しいです。
空が使えればなんとかなります、ってまあそりゃそうか。

腕ミサ赤マルチVAT@ジオ社、エタル:ロウルさん
ミサを避けるスペースがあれば問題ない印象。
狭いMAPだとワンチャンで死が見えます。
腕ミサなのか赤マルチなのか分かりづらいのが嫌らしいw

▼ルーク111単装RT
少し使ってみましたが、思ったより弱そうでしたw
M15と違って適当にばら撒けないので対コーラルスター等も
有利にはならない気がします。しばらく放置。

▼課題
とにかくOB。ライトさんがうますぎるので余計に下手に感じます。いや下手ですけどw
パイクのOB離脱→振り向きEスナは強力ですが、直線にしか動けません。
これに対し蛇行OB追撃+射撃でリスクを負わせられるんじゃないかと妄想中。

▼感想など
ライトさん:
全部うますぎ。

くらげさん宅対戦会:
配信見てました。楽しそうでした!

ロケ撃ち:
なぜか今回の対戦会ではみんなロケ撃ちしまくってましたw

夕食の店:
ステーキかハンバーグを頼めばライス、サラダ、カレーが食べ放題!
サラダもカレーも大好きな僕まんぞk(ry
値段も手頃でおいしかったのでまた行きたいです!


ライトさんありがとうございました!ロウルさんお疲れ様でした!
やっぱり あーまーどこあは ぼこられるに かぎる^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
