スポンサーサイト


4/2・3 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、ライトさんえのきさんルークさんロウルさん僕の5人(ルークさんは3日のみ)。

2日の20時ライトさん宅到着(えのきさんロウルさんは既に到着してました)、
対戦開始、3日の1時まで対戦して就寝、なぜかみんな3時に起床して対戦(僕は見学)、
5時に僕1人ダウン、モンハン開始(他の人はずっと寝てなかったらしいです)、
9時に起床、松屋で朝食、対戦開始、12時ルークさん到着、17時みんなで夕食、
19時ルークさんロウルさん帰宅、21時に対戦終了して帰宅、みたいな感じでした。

▼対戦した方々
ライトさん:
各種パイク、ジオ軽レイモンド、ブレイカ・ミラ、マジガワラなどを使用。
やっぱりライトさんにはジオ軽が似合いますね!

えのきさん:
RTミサイラ、マジガワラ系、インプレなどを使用。
最近RTを使い始めたらしいです。楽しいですよね!

ルークさん:
大阪城、レイモンド、リニアタンク、セラピーなどを使用。
ルークさんの大阪城強い。分からされる予感。

ロウルさん:
大グレ軽チェインタンク、マルチDX系、腕ミサフルミサイラ系、32スナVATなどを使用。
とりあえずショットガンはやめた方がいいと思いますw

▼使用機体
モノクローム
アセンコード: &AAC7PIoQ008dg12#
ガチでこれしか使いませんでした。いいデータが取れた。

▼対戦概要
大グレパイク@アーデン:ライトさん
大体負けました。油断してたら大グレくらって試合終了します。
ライジングTだけでは終盤にEスナラッシュをくらって負けるので
色んな動きを混ぜて1発でも多くEスナを回避しないといけないようです。

ハングレリニアパイク@ハイウェイ:ライトさん
ハングレなら負けないだろ!って思ってたらちょくちょく負けました・・・
しかもハイウェイ。リニアだけで試合を作られてしまったのでこれは反省。

マジガワラ@オービタル、アリーナ:ライトさん
オービタルで全敗。モノクロ終了のお知らせかとすごく焦りました。○連打。
ライトさんは僕の知らないタイミングでデュアルを撃つのでくらいまくってました。
アリーナでは若干戦いやすくなった感じ。閉所だとM15の間合いに入りやすいから?
デュアルのタイミングを掴めてきて被弾が減り、閉所パワーも手伝ってなんとか最後に勝ちを拾いました。
この組み合わせはいかにデュアルのアドバンテージを潰せるかが鍵。やはりデコイは必須でした。
あとM15を丁寧に当てていけば、終盤に111が足りなくなってアドバンテージを作れるようです。

マジガワラ系@ハイウェイ:えのきさん
デュアルを少しくらいすぎた感が・・・。反省。
RTは色々と独特なので慣れるまでたくさん使ってみてください!

大阪城@アビス、ジオ社:ルークさん
強い。上手く時間を潰さないと勝てない気がします。
ルークさんがキャラ対を仕上げてきたらMAP次第で詰む予感。
タンクと同じくらい硬くて回避もできるとか反則だろ・・・

32スナVAT@BOC:ロウルさん
建造物の下でビットを上手く使われるとやばいです。
上の地形でも同じようなことができそうです。やりたい放題ですか!

▼感想など
花粉症:
参加者全員花粉症という事態。ティッシュが何枚あっても足りないぜ!
ってことで最近は対戦会にティッシュを持って行ってますw

ビールとおつまみ:
ライトさんにビールを2缶も頂き、えのきさんのお土産のうなぎパイを
おつまみにするという贅沢。お2人ともありがとうございました。

悲マルチ:
分裂する前に障害物に当たって消えた赤マルチのこと。

名前つけたい:
リミカ前に相手が時間を見る(もしくはリミカする)一瞬の隙を突いて攻め込む技。
リミカ中にやることないキャラがAP負けてるなら普通に有効かも。

モノクローム:
強い部分も悲しみも少しずつ分かってきたような。


ライトさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとモノクロームに目覚めてきたかもしれません

No title

まじですか!どんどん使ってやってくださいm(_ _)m
もし必要ならキャラ対とか記事にしますよ!

No title

お、そうですね。
二等兵さんの雑感みたいな感じで見たいかもです^^
個人的にはラジ強化したり堅くするとどうなるか色々試してみたいです。

No title

装甲やラジを強化するとまた違った戦い方になりそうですね。
春風さんの動かし方に合わせて改良してください!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
