スポンサーサイト


4/30 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
午後から用事があったので、8時半~13時くらいまでの参加でした。
メンバーは、ライトさん芦田さん$さんルークさんザックさんシエスタさんの6人。
$さんザックさんシエスタさんは前日からの泊まり組み。
昼には帰るということで連続で対戦させてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

■使用機体
モノクローム
ACOAはモノクロで出るので最終調整。

滞空セラピー
最近の僕の注目アセンでしたが・・・

■対戦概要
最新版メーヴェ(ブレイザー)(ライトさん)vs滞空セラピー@アーデン、アビス
ppkの間合いが分かってなくて色々残念な結果に。
思ったより有効射程が短くてパイクに当てるのが難しかったです。
モノクロとは全然違った戦い方が必要そう。もっと研究しないと使えない。

最新版メーヴェ(ライトさん)vsモノクロ@アーデン
ガン張り付きでどうなるかを実験してみました。
結果は良好で、ガン攻めするとパイクのENを圧迫するようです。
モノクロでパイクを打開できる可能性が微粒子レベルで存在する・・・!?

芦田さん(メガマック)vsモノクロ@アリーナ、ムラクモ
マックを相手のOBに合わせて撃つのが上手い。
あんまり使う人がいないので対処が難しい武器かもw
モノクロはマック2発くらうと詰む感じ。

最新版メーヴェ($さん)vsモノクロ@ハイウェイ
この対戦で気付いたんですが、RTにEスナを当てにいける相手と戦うときは
どうせくらうからEスナ無視してM15当てにいった方がおいしい。
相手「Eスナうめえwww」 モノクロ「M15うめえwww」 win-winの関係キタコレ!

マジガワラ($さん)vsモノクロ@オービタル
最初のうちは$さんのモノクロ対策がないので勝てましたが
すぐに順応されてしまった感じでした。さすがやでえ・・・

 マジガワラのモノクロ対策(というか単装+20デコイ対策)
 僕はミサを1発撃たれたらデコイを置くようにしています。
 なのでマジガワラの『ミサを連射しつつ接近して111』
 という連携が機能しづらいはずです。
 マジガワラ側はミサ1発で崩したりダメを取るように動くといいと思います!

ジオ軽リニアタンク(ルークさん)vsモノクロ@アリーナ
ルークさんは最近すごく戦いづらくなったんだよなあ・・・
離脱とサイティングが上手くてなかなかAP逆転させてくれない印象。
ただちょっと肩武器にこだわる癖があるような気がします。

■感想など
滞空セラピー:
思ったより有効射程が短いのが痛い・・・
モノクロでパイク、コーラルに頑張れる可能性が見えたのでしばらく放置かも。
むしろ本家セラピーをもっと使ってみたい。

カルドセプト:
対戦やってる隣で盛り上がってましたw
トウモロコシの子かわいそう。

ルーラーさんリサイタル:
みんなのルーラーさん愛を再確認しました!
音程がずれるとサイティングもずれる。


急遽参加させてもらってありがとうございました!
ライトさん、参加者の皆さんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
