スポンサーサイト


5/1 ACOA

ACOAというoomさん主催の大会に参加しました!
部門はAA、LRP、fA(PS3、箱)がありもちろん僕はAAで出場しました。

レギュは1機制3本先取フルリーグで、禁止武器・MAP等はいつもと同じ感じ。

■AA部門出場者
くらげさん芦田さんザックさんROYさん僕の5人!!
・・・対戦会か何か?(すっとぼけ)
$さんが欠場したのと、パンさんという方がダブルエントリーでLRPを選んだのが痛かった・・・w

■出場者使用機体(全体的に細部が違うかも)
くらげさん:魔道士Lv99(腕熱ミサマルチナパミサ5B)
芦田さん:芦田タンクmk-Ⅱ
ザックさん:スーパードキュンカスタム
ROYさん:マジガワラ
二等兵:モノクローム

■対戦結果
▼vs芦田さん
1試合目はハイウェイ。
この組み合わせは上手くノイメを使われると面倒ですが111よりは気が楽。
ライジングTでEスナを拒否りつつOB離脱失敗の隙にM15を撃ち込んで勝ち。

2試合目はアーデン。
1試合目と同じような展開。OB離脱にM15を合わせてコツコツ削って勝ち。

3試合目はジオ社。
ここはあまり空が使えないのでライジングTは封印。
『蛇行OB突撃→OB離脱を追撃OB』を基本に攻めました。
何度かEスナが運良くそれたりして勝ち。

3-0で勝利。

▼vsザックさん
試合の順番は忘れてしまいました。
アビス。
時間を使えば中盤以降ガン張り付きできるので
ベロに乗って遊んでいたのですがザックさんが攻めてきたので仕方なくプラン変更。
しかも天井中央のでっぱりの下で待つとか分かってらっしゃる!
頑張って時間使って最後ガン張り付きでどうにか勝ち。

スライス。
序盤にAP逆転できたので一生柱プレイして勝ち。

もう1戦は失念。

3-0で勝利。

▼vsROYさん
1試合目はマレア。
ミサを大体回避したり上を取って一方的に撃つ時間をつくったり理想的な展開でした。
リミカ時間にいらないデュアルをくらうもAP2000差で勝ち。

2試合目はメトロ。
序盤からぽこぽこデュアルをくらう嫌な展開。
空中で避けたと思ったデュアルをくらい、焦ってなぜかチャージング。
開始1分でAP逆転。しかもメトロ。その後しっかり動けば勝てるチャンスはまだあったのに
デュアルをぽこぽこくらってAP差2000以上ついて負け。
この試合だけでなく無駄なミサ被弾が多かった・・・20デコイでゆとりすぎたか。

3試合目はケイブ。
ROYさんはガン待ちを選択。僕は攻めと引きを混ぜられた方が嫌だけどありだと思います。
終盤までにM15をコツコツ当ててAPリード1000程度。
ラスト1分くらいからROYさんがデュアルを連射してきたのでデコイ祭りで被弾0。
しかしなぜか111を撃たれている最中にリミカして相手を見失うという失態。
最終的にAP差は200程度で勝ち。

4試合目は忘れました。
ミサをぽこぽこくらうもM15をチマチマ当てて勝ち。

3-1で勝利。

ROYさんのマジガワラが一番モノクロ戦に慣れてるってことを忘れてました。
ちょっと自分の中で納得のいかない試合ばかりで悔しいです。

▼vsくらげさん
1試合目は古戦場。
豊富なミサで接近を拒否されてしんどい展開。
しかしくらげさんが地雷を踏みまくってAP差が開く。
終盤、建物の影にデコイを置いてリミカをしのいで勝ち。

2試合目はエタル。
やっぱり張り付けなくてしんどい。
しかも塔に陣取られてミサが大量に降ってくる!やめろぉ!
一時はAP逆転されるも、OB離脱ミスから張り付いてAP再逆転し勝利。

3試合目はアーデン。
上を取るときにしっかりデコイを置けば張り付けることに気付きました。
バリアを使ってミサをさばいているとくらげさんが退場して勝ち。

3-0で勝利。

という訳でAA部門優勝することができました!

■総合優勝決定戦
SLのブレオン対決!しかもコックピット視点。
決勝で黒シャケさんに普通に負けてしまいました。
黒シャケさん上手かったのでしょうがないですね!
モノクロのプラモとか死ぬほど欲しかったので悔しいですが実力不足でした><
次があるならまた出てみようw

黒シャケさん優勝おめでとうございます!!

■感想など
ニコ生コメント:
>NTH兄貴オッスオッス!
>プライベート・ゲイヴン
なんで自分がしゃべるとホモコメだらけになるんですかね・・・
しかもRK兄貴かと思ったら勘違いだった。訴訟とかは、勘弁してください(棒読み)
>大阪池田の~
実家バレはやめロッテ!

隊長プラモ:
部門優勝者への景品。プラモ作ったことない・・・w

ASD兄貴:
貫禄の職質3回。うわあ・・・これはジェットストリームですね・・・

パンさん:
AA界に入ってくれそう。サイティング、OB、ブレが上手かった。
始めからマジガワラ系の機体を組んでいるあたりセンスを感じる。


普段会わない人たちとも交流できて楽しかったです!
黒シャケさんとM&Iさんはそろそろ本気でAAやりましょうね^^
主催のoomさん参加者の皆さんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
