スポンサーサイト


5/7・8 くらげさん宅対戦会

くらげさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、くらげさん春風さんエイドロンさんつるさんロウルさん僕の6人とMIK姉貴。

くらげさん宅に向かう途中でくらげさんエイドロンさんロウルさんと合流、
12時対戦開始、14時つるさん到着、15時春風さん到着、18時つるさんを駅まで送りつつ夕食、
19時MIK姉貴到着、21時エイドロンさん帰宅、23時春風さん帰宅、3時就寝、7時起床、
10時対戦終了して解散、みたいな流れだったような。

■対戦した方々
くらげさん:
5BやOPの腕熱ミサ機や新型ラストピースを使用。
新型はジオ軽Wデュアルで張り付き拒否能力が半端じゃないですw

春風さん:
僕との対戦ではコーラルや戦慄メロディを使用。
三鷹の候補が多すぎて大変そうでしたw

エイドロンさん:
RTからタンクまで色々使ってました。
モノクロを気に入ってくれたみたいです!

つるさん:
主に追加弾装H4/Tガワラ(正式名称知りません)を使用。
モノクロで対戦して1勝しかできませんでした。弾多い><

ロウルさん:
大グレタンク、セラピーなどを使用。
大グレが上手いので離脱が上達すれば一気に強くなりそう。

MIK姉貴:
プラライ赤マルチVATやその他独特なアセンを色々使ってました。
アビスでプラライVATに負け越し。リベンジしたいようなしたくないような。

■使用機体
モノクローム
主にこれしか使いませんでした。なにやら希望が見えてきた。

マジガワラ
MIK姉貴がマジガワラには勝てるって言うもんだから・・・
1戦のみ使用。勝ち。

インプレ
ミサ対処とか離脱とか難しすぎるだろ・・・w
でも大グレの楽しさは分かる気がしました。

■対戦概要
新型ラストピース(くらげさん)vsモノクロ@アーデン、ハイウェイ
近づくまでが本当にしんどい。20デコイもっててよかった^^
素避けとデコイでがんばりつつ、ワンチャン『先出しデコイから張り付き』が勝ちパターン。

コーラル(春風さん)vsモノクロ@メトロ
Eスナ無視のM15押し付け作戦は有効なようでした。
Lロケ1発で詰みかねないので楽ではないですが。お互いしんどいw

111LロケRT(エイドロンさん)vsモノクロ@メトロ
ミサなしRTと戦うときはガン引きでいい、という予想を実行。
Lロケを警戒しながら引き撃ちしているだけで相手はかなり辛そうでした。

インプレ(ロウルさん)vsモノクロ@BOC
建物の下で空を封じられて、追撃OBにグレを置かれるとしんどい。
でも結局はEスナをくらった数が勝敗を左右する気がします。
Eスナをたくさんくらったら強引に攻めざるを得ず、そこにグレが刺さる印象。

プラライ赤マルチVAT(MIK姉貴)vsモノクロ@アビス
サイティング、プラライや赤マルチを撃つタイミング、攻めや離脱のOB等
技術がしっかりしている印象。赤マルチをくらって負けるパターンが多かった。反省。

■感想など
MIK姉貴:
割と大丈夫だった。

モノクロ:
つるさんが言うには、セラピーはAA的ガンナーでモノクロはN系的ガンナーらしいです。
確かに使っているのは僕を含めてN系勢の人が多いような気がします。

位置取り:
対戦会に最後まで残ったのは僕とロウルさんMIK姉貴の3人。
対戦終了後、くらげさんが駅まで車で送ってくれたのですが
その時の神速で助手席に向かうロウルさんが忘れられません。

BKBK(EIDLN)兄貴:
MIK姉貴が参加表明してから参加するBKBK兄貴はレイヴンの鑑。


くらげさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
対戦会は常にリスクと隣り合わせであることを知りました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのさぁ・・・

No title

夜間の描写が足りない書き直し!

No title

ウホッ、いいフラグ…

おつかれさまでした~

ウワサのモノクロと対戦できて楽しかったですヽ(´ー`)ノ

マジガワラは、うまく立ち回れれば勝てるというだけの話でした(;´Д`)
ちょっと多めにかするだけでシボーンなのでやっぱり強かったですー

No title

>EIDLN兄貴
なんかまずいこと書きましたかね・・・(すっとぼけ)

>RK兄貴
書き直しとかは勘弁してくださいって言ったじゃないですか(棒読み)

>HRKZ兄貴
デデドン(絶望)

>MIK姉貴
乙でしたー
次回はプラライ機に勝てるようにがんばります!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
