スポンサーサイト


5/8・9 tukaさん宅対戦会

tukaさん宅対戦会に急遽参加させてもらいました!
メンバーは、tukaさんつるさんハイネさんワットさんROYさん止水さん僕の7人。

僕以外の方は全員(?)例大祭組でお疲れのようでした。
24時にtukaさん宅到着、そこからひたすら対戦したり観戦したり、
用事があったので7時に対戦会を離脱、という感じでした。

■対戦した方々
つるさん:
主に滞空セラピー追加弾装H4/Tガワラを使用。
ハイネさんのインプレと滞空セラピーで延々戦ってましたw

ハイネさん:
インプレを使用。
離脱の上手さもさることながらEスナの命中率が異常。
バックOBは関東ではあんまり見ないので新鮮でした。

ワットさん:
アルジュナ(削りタンク)を使用。
デコイに裏切られ続けて悲しそうでした。

ROYさん:
ラジコンタンクを使用。
ROYさんとはいつでもできるので少しだけ対戦。

■使用機体
モノクローム
これのみ使用。

■対戦概要
追加弾装H4/Tガワラ(つるさん)vsモノクロ@アーデン
マジガワラ系との戦いはデュアルを処理できるかどうかが全て。
前日のくらげさん宅よりはいい戦いができたものの少し負け越し。

インプレ(ハイネさん)vsモノクロ@古戦場、アビス
古戦場では大体勝ち。空が使えると楽できます。
一転アビスでは大体負け。Eスナを確実に刺してくるのでM15が足りないことが多かったです。
離脱、Eスナ、グレの全てが上手い。関西MRMで勝ち続けているのも納得。
少しでも甘えたらグレをもらうことが分かったので、今後は改めたい。

アルジュナ(ワットさん)vsモノクロ@アーデン
上を取りにいくとデュアルでENを消費させられるのが厄介。
ワットさんの離脱ミスに助けられて勝った試合が多かったです。

■対戦動画
今回のtukaさん宅対戦会(5/7~9)の大部分を録画している模様。
気になる方は是非(すごく長いのでその点はご注意を)。
1/2/3/4/5/6/7
1、2、3は例大祭前(メンバーは、tukaさんハイネさん他郎さんワットさんROYさん真白さん止水さん)
4、5、6、7は例大祭後(メンバーは、tukaさんハイネさんワットさんつるさんROYさん止水さん僕)
僕の対戦は5、6あたり。つるさん対ハイネさんは4、7あたり(多分)です。
こういう動画が残ってるのは嬉しいです!
<追記>
一部プレイヤー名が間違っている部分があるそうです。
音声を聞けばすぐに分かると思われます。

■感想など
遠征勢の皆さん:
夜遅くから参加させてもらってよかったです。
普段できない人との対戦は新しいことを学ぶチャンス。

滞空セラピー:
ハイウェイでリズムさんのマジガワラに勝ち越したらしいです。
張り付き耐性を上げるより、張り付かれる前に大きなリスクを負わせるのが正解だったのか。
ENが豊富なのでバックブースト(小ジャンプでなく)引き撃ちppkが強いそうです。


tukaさんありがとうございました!参加者の皆さん本当にお疲れ様です!
僕も遠征したいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

モノクロちゃん強かった

深夜の対戦会お疲れ様でした! 関西遠征待ってますね^q^

No title

ハイネさんもお疲れ様でした!
バックOBは衝撃的でしたw 関西でまた対戦してください><
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
