

みかんさんとNB

最近みかんさんがkaiにいるので対戦してもらってます。
ほとんど勝てませんが、これは操作技術だけが原因ではない模様。
以下、教わったことを忘れないようにメモ。
(ただし、これはガンナーアセンの話です。他にも応用できるとは思いますが)

■1度やった行動は読まれる
その行動が読まれているかどうかを考えて動く。
また、読まれているとしたらどうするべきか。
・同じ行動を繰り返すべきではない
・読まれていることを逆に利用する
 例)同じことをするとみせかけてタイミングをずらす

■どうすれば読まれないか
・複数のパターンで攻める
・フェイントを入れる
・弾が豊富なうちはばら撒いて、少なくなると当てにいく、
 など分かりやすい試合の組み立てをしない

■どうやって読むか
・1回やられたことをケアする
・相手の武装の強みを考える
・相手の行動を誘う

■この差が明確に出た対戦
MAPはストラクチャー。両者シェイドガンナー(こちらが初期AP勝ち)。
結果:AP4000以上残されての撃破負け
割と衝撃的でした。


ここまで書きましたが、まだ試していないので間違っていることもあると思います。
このあたりはまたみかんさんと対戦して確認・修正していきたいです。

みかんさんはPSNが復旧するまでしかkaiにいません!
N系勢の方はそれまでにみかんさんと対戦されてはいかがでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ格闘ゲームと似ていますね。
ここらへんの読み能力はAAで言うといくまさんがすごい能力高いと思いました

No title

いくまさんは読みもすごいんですか!
みかんさんはこれがうまいからLRでも一方的に弾を当てられるみたいです。すごい^p^

No title

いくまさんはすごい時は相手のOBの癖を一発で読むらしい・・・・
アッシュさんの頭を通り越すOBは読まれすぎてグレ当てられまくってたみたいですよ!
すごい^q^

No title

OBの癖ですか!
僕は割りとワンパターンでやってるのでやばそうw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
