スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11 関西MRM本戦トナメ

■使用機体
モノクローム

■試合概要
3回戦以降はUstに録画されているので気になる方はどうぞ→動画1/2
3回戦 1:45:00~
準決勝 1:57:30~
決勝 2:26:20~
(トナメは全て動画1です。2は東西モヒカン戦とフリー戦)

▼1回戦vs他郎さん(アルジュナ)
キャラ登録制なのに1回戦アルジュナとか・・・

1戦目@ハイウェイ
大会前日に思いついたデュアルを回避しながらの空中OBで攻めることに。
これがそこそこに上手くいき、APリード1000程度でリミカタイムに突入。
リミカ中にEスナを2発くらってあと1発で逆転される状況になるも、なんとか逃げ切って勝ち。

2戦目@エタル
開幕から相手を見失って1分以上時間を使われてしまう展開。
MAP端でやっと見つけたと思った所で、他郎さんがエリアオーバーして勝ち。

2-0で勝利。
2試合とも運が良かった。

▼2回戦vs来人さん(ビットセラピー)
セラピー系は苦手なのにビットまで持ってるとは・・・w
ただブレイザーなのでなんとか張り付きたいところ。

1戦目@アリーナ
基本的には時間を使いたいので、AP負けても柱を使って戦う。
柱の裏から相手の攻めにカウンターでM15を当てたり
柱の上から攻めたりでAPリードをじわじわ広げる展開。
最終的にはAP1000差程度つけて時間切れ。勝ち。

2戦目@アビス
アビスは基本無理。
頑張ってOBから攻めるもどんどんAP差が広がっていって
AP差が2000弱ついた所でお互い弾切れ。負け。

3戦目@アーデン
地形で時間を使おうとするも、上から崩されて簡単にAPリードを許す。
終始AP1000弱のビハインドを維持されて追い続けるしんどい展開。
来人さんがチャージングするもビットと踊りで守られてAP差は600程度。
残弾が30くらいになった所で、熱を狙わず1発ずつ当てにいったものの
あと1発でAP逆転のタイミングでM15が弾切れ。
しかし、ここで諦めず悪あがきのバーストプッシュアウトを狙いにいくことに。
ぴぴこをできるだけ回避しながらMAP端に追い詰めたところ
来人さんが嫌がって上に逃げて、その直後にエリアオーバー。
なんてこった・・・。実力では完全に負けていました。

2-1で勝利。
今大会で一番きつかったです・・・。

▼3回戦vsくらげさん(シークレットレイモンド)
くらげさんのシークレットレイモンドとは何度も対戦しているので
お互い手の内を知り尽くしている組み合わせ。

1戦目@アーデン
ライジングTやデコイを構えながらの空中OBで上から攻めるも
AP逆転する度に赤マルチをくらって再逆転を許す嫌な展開。
リミカタイム直前にも赤マルチをかすりAPを返されてしまうが
かろうじてM15で熱が取れたのでAPリードは死守。AP差は僅か39。
くらげさんは少しだけ早めのリミカから残ったEスナ3発を当てにくるが
これを運良く地形で守ることができ、くらげさん弾切れ投了。

2戦目@ケイブ
やはり序盤に赤マルチを被弾し、AP差を広げられてしまう。
ここから戦い方をガン張り付きに切り替えてひたすらOBで追撃。
先出しデコイで赤マルチを抑制しつつ攻め続けるも
要所でEスナを刺されて簡単にはAP逆転をさせてくれない展開。
僅かにAPリードできたあたりでくらげさんが地形にひっかかりAPが真っ赤に。
くらげさんはリミカして赤マルチを撒くも、デコイで防ぎきり弾切れ。勝ち。

2-0で勝利。
本番での赤マルチの恐さを知りました。

▼準決勝vs佐藤さん(インプレ)
佐藤さんのタンクがどういう動きをするのか分からないので警戒。

1戦目@エタル
佐藤さんは開幕MAP端を選択。こちらは塔を使って上から攻める。
AP勝てば守るのが容易なMAPなので序盤から積極的にM15を使っていく。
早めにAP逆転して守っていると残り時間1:30程度のタイミングで佐藤さんがリミカ。
対応が遅れEスナでAP逆転されるも、OBダウン中に残りのM15を撃ち切って再逆転。
佐藤さんはリミカ時間を間違えたようで、ENがぎりぎり帰って来なくてそのまま時間切れ。勝ち。

2戦目@アビス
9610は撃破できないので、アビスでは丁寧に熱を取っていく方針。
中盤まではそこそこEスナを回避しつつ熱を取るいい流れでAP逆転。
しかしOB始動に大グレを合わされ、これを回避できずに被弾。APがほぼ並ぶ。
回避したEスナの数を考えるとまだこちらに分があると判断してペースを変えずに攻める。
終盤APリードが500程度になったところで、対空の中距離大グレをくらってしまいAP逆転される。
そこから必死でM15を撃ち込むもリミカタイムに突入。EスナをくらったのでAP差は500程度。
がんばってサイティングしていると佐藤さんが回避をさぼったのかM15が意外と当たり
残り1発で逆転、というところまで迫るも時間切れ。負け。

3戦目@メトロ
アビスと違い離脱が強いので、撃てる時に惜しみなくM15を撃つ方針。
AP逆転してからも同じペースで攻め続けるいい感じの展開。APリード1500程度。
しかしロックされていないと思っていたタイミングでグレが飛んできて被弾。
AP差が一気に縮まる。ここの大グレは動画を見返してもよく分かりません。
アビスと違ってEスナが確定しないMAPなので気持ちはまだ楽。ペースを変えずに攻める。
再度APリードが1000程度に広がったところで中距離大グレを被弾。APは横並び、残り時間1分。
M15でEスナ1発分以上のリードを作るも、リミカEスナが恐いので最後まで攻めることに。
これが功を奏してEスナ2発くらっても返らないAP差に。リミカ中にはEスナくらわず時間切れ。勝ち。

2-1で勝利。
佐藤さんが上手いとはいえ大グレくらいすぎました・・・反省。

▼決勝vsリズムさん(イシカワラ)(エフネフレームのマジガワラ)
モノクロはマジガワラと戦うために作ったのでここで当たったのは嬉しかったです。

1戦目@古戦場
111RTに対して攻め込めるのは上を取った時だけなので、積極的に上を狙う方針。
広いMAPでAP返されるとかなり厳しいのでAPリードをいかに守るかが鍵。
序盤、お互いAPが動いていない状況でリズムさんがまさかの2連続地雷踏み。
これで展開がかなり楽に。AP差は1400程度。
上を取られたらデコイを置いて、相手の落下に合わせて上下入れ替えを徹底。
リズムさんは中盤にも地雷を踏んでAP差は2400まで広がる。
終盤のラッシュに対応しきれずにAP差を縮められるも1500差程度は残ってリミカに突入。
リミカ中は被弾なしで時間切れ。勝ち。古戦場は正直いらない・・・

2戦目@アリーナ
アリーナ程度の広さなら、AP逆転されてもM15が届くので気持ちは楽。
ミサを撃たれたらデコイを出して、上が狙えるときは狙いにいく。1試合目と同じ方針。
序盤にデコイ出しの判断を誤って2連続デュアル→111ラッシュをもろにくらってAP逆転される。
しかし、まだAP差は300程度でMAPもアリーナなので戦い方は変えず。
するとリズムさんがチャージング。熱が取れてAP逆転、AP差は900程度に。
その直後にまさかの再びチャージング。熱は取れなかったもののAP差は1400程度。
その後はまた上の取り合いに。一時AP400差まで迫られるもなんとかしのいで時間切れ。勝ち。

2-0で勝利。
1戦目の地雷が最後まで尾を引いた印象。


・・・という訳でなんとか優勝するとこができました!
終始いい目を引き続けたなあ、くらいの感じで全然優勝した実感が湧きません。
来人さん戦がまさに象徴的な試合だったので、動画が見れないのが残念です。

次こそは実力で勝てるように精進します!

コメントの投稿

非公開コメント

修羅

優勝おめでとうございます!
またモノクロームと対戦したいです!

No title

ランカー兄貴オッスオッス!

おめでとうございます!

運も実力のうち。
次は公式大会優勝ですね!

No title

試合見てたけど、実力やないか~。

ということでおめでとうございました!

No title

皆さんありがとうございます!

>ハイネさん
今回対戦できなかったのが心残りです!
また関西行くと思うので、そのときは是非ともお願いします!

>NRK兄貴
URLアリシャス!勉強します!

>真白さん
ちょっと運が良すぎたような・・・w
大会があればがんばりたいです!

>ザックさん
多分もう一回同じトナメやったら優勝できないですw

No title

勝ちは勝ち、拾っておくべきです
といいたいですがこの試合内容だと二等兵さんが不服ですね
俺でもこれで優勝したら不服ですねwうれしいといえばうれしいですけど
運も実力だけど不運の時は負けるってことじゃない。それは嫌ですもんね。

No title

不服とか言えるうでまえになりたい(つД`)

No title

>ROYさん
そうですね。今回は運がないと勝てませんでしたが
いつかは運に頼らずに勝てるようになりたいです!

>えのきさん
不服ってほどではないですよw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。