スポンサーサイト


6/24・25 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、24日ライトさんsinkさんQ6さん僕、25日からよしをさんえのきさんも加わって6人。

24日22時半到着、対戦開始(Q6さんは既に到着)、23時sinkさん到着、
25日10時よしをさんえのきさん到着、11時就寝、15時起床(この間にsinkさん帰宅)、
18時みんなで夕食、19時対戦再開、21時半対戦終了して解散、みたいな流れでした。

■参加者の方々
ライトさん:
主にスーパーカーネイジ、111マルチDXを使用。
マイクブーストの導入をスマートにこなしていました。

sinkさん:
シャイニングコア、野獣のマジガワラ野獣先輩等を使用。
アセン名が絶望的に汚い。

Q6さん:
各種FF、シークレットソード等を使用。
中二マスター。AP見てからフレーム特定余裕でした状態。

よしをさん:
コーラル、インプレ、あと各種変なアセンを使用。
アーマードヒーローっていう大グレもったFFが面白かったですw
でもグレの当て所は相手のチャージングとOBダウン。外道ヒーローだった。

えのきさん:
111赤マルチSS、マジガワラ等を使用。
最近はマジガワラをメインで使っているそうです。意外。

■使用機体
モノクローム:
sinkさんの野獣先輩(デュアルLロケタンク)とメトロで朝まで対戦してもらいました。
エリアオーバー以外ではほとんど勝てませんでした・・・
勝った試合もsinkさんの離脱ミスに助けられた感じ。ぎゃーす

月光阪城
前回の記事に書いたアレ。
デビュー戦でsinkさんの野獣先輩に激しくされたので解体。

大阪城:
OBできない大阪城は弱い。よって僕の大阪城は弱い。

EL02A
ありきたりなフレームの万能武装のあんまり見ないアセン。
使っていて楽しかったので今後はこの機体を使い込むことにしました。
意外と他のEL機と差別化できているのもポイント。

■対戦動画
1/2/3/4
3はくじで機体を決める総当り戦。他はフリー戦。
動画の詳細はライトさんブログが詳しいのでそちらをご参照ください。

動画4のラスト(01:44:50~)のコーラル(よしをさん)vsSカーネイジ(ライトさん)の対戦は必見!
全試合熱い展開で見ていてすごく面白かったです!モノクロが配信で不人気なのもうなずけるw

■くじ引き総当り戦
事前に決めておいた16機の中から使用機体をくじで決めて対戦。

▲使用機体(ライトさんのブログからコピペ)
参加者とリスナーさんで相談して決めました。

軽二:クラヴィウス、黒竜
中二:ガラパゴス、前田スペシャル、来人式ステルス
重二:ヴァルチャー(軽めVer)、ハンドレッドスネイク
タンク:天下無敵AC、館田ンク
重逆:ノリユキ、ラストピース
5B:ブレイカ・ミラ
四脚:レモン四脚
PIKE:ジャスティス免停フシーン
フロート:でぃしぇーだー
大穴:診断メーカー

▲ルール
・1本先取の総当り戦
・レツキィ、操車場を除く全てのMAPを使用
・1度使ったMAPは除外
・同じ機体が2回出たらその機体をくじから除外
・診断メーカーを引いたら、引いた人の名前で出た機体を使って対戦

▲結果と感想
1位:ライトさん(4勝0敗)
2位:二等兵(3勝1敗)
3位:よしをさん(2勝2敗)
4位:Q6さん(1勝3敗)
5位:えのきさん(0勝4敗)

・面白かったw
・えのきさんが診断メーカーでジオ軽111魚雷デュアル02Aという神引きを披露
・レモンさん四脚を2回引いて1勝1敗。ENが帰ってこない!?
・よしをさんPIKEvsライトさんノリユキ。珍しい対戦w
・折角くそMAPいっぱいあるのに、いつも使うMAPしか出なかったのは残念

次回があるならリスナー枠を作ってみたいです。例えば、
「ライトさんのラストピースとQ6さんが戦うんだけど、どんな機体がいいですか?」みたいな感じで。

■感想など
1次ロックEスナ:
当たるポイントを覚えたい。対高速RT戦ではかなり必要な気がする。

迷子の二等兵:
電車の待ち時間が15分とか言われたので、1駅分歩くことに。
当然道に迷ってコンビニで道を聞きまくりつつなんとか辿り着くことに成功。またやろう。

ビール!ビール!:
Q6さんsinkさんのお土産とライトさん宅の備蓄あわせて24本ものビールがありました。
5本も頂いたので次回は買って行こうそうしよう。

帰宅の理由:
僕が寝ている間に帰宅していたsinkさん。
起きていた人達によると「後輩との撮影があるから帰った」らしい。
一体何の撮影なんですかね・・・(興味)

わかめTA:
まずい・吐きそう・飲み込めないの3拍子揃った誰得イベント。
参加者は二等兵、ライトさん、よしをさんの3人。次回はないです!(多分)


ライトさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
次回はノートPC持って行って2窓配信のテストしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EL02Aは以前使ってましたが、結構いけると思います。
困る相手も居ますが装甲の割に高い機動力で肩いっぱい当てればという単純具合。
俺は途中でデュアル欲しくなったので使い込む前に別の機体が生まれましたが……。

No title

あ、やっぱり結構いけますよね!
確かにデュアルがあると汎用性あがりそうですね。
いばらくは使いながら色々試してみます!
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
