スポンサーサイト


6/29 $さん宅対戦会

選ばれし者たちの対戦会に参加させてもらいました!
選ばれしメンバーは、$さん犀川さん春風さん僕の4人。

11時半に最寄り駅到着し4人で昼食へ、13時対戦開始、21時対戦終了、
みんなで夕食へ行って解散、みたいな流れでした。

■選ばれし者たち
$さん:
マジガワラ、スーパーカーネイジ、ネジマキドリ等を使用。
犀川さん春風さんとの激戦の末、腕の痛みが限界に・・・

犀川さん:
コーヒープリンス(軽量EL5B)、月光02A等を使用。
$さんのマジガワラとコーヒープリンスで5分ってました。Lロケおかしい

春風さん:
テンガ、VATデラックス、RTミサイラー、セラピー等を使用。
モノクロで練習したい機体をよく使うので対戦していて楽しい。

■使用機体
モノクローム:
確か春風さんのセラピーとだけ対戦。
この組み合わせはもっと練習したい。

EL02A:
主に使用。Lロケが楽しい。
テンガが結構しんどい。

■対戦概要
動画はこちら→1/2/3
先に書いてある方の視点が動画に残っています。

テンガ(春風さん)vsEL02A(二等兵)@アビス、ケイブ/動画1(00:10:40~00:47:00)
デュアルくらうほどLロケ必要量が増えてしまうのが辛いところ。
もっとLロケで荒らしに行った方が良かったのかも。

EL02A(二等兵)vsRTミサイラー(春風さん)@マレア、アーデン/動画2(00:11:30~01:10:20)
Lロケが1発ないと勝てない感じ。でも満載RTだとLロケを回避しきるのも難しそう。
嘘くさいLロケが入ったり、先出しデコイが裏切りまくったりしてました。

【必見!】コーヒープリンス(犀川さん)vsマジガワラ($さん)@アビス/動画2(02:12:10~02:38:00)
まさかの5分。犀川さんのLロケが平均1発以上入ってたような・・・
5Bの可能性を感じましたが、きっと犀川さんにしかできないw

モノクロ(犀川さん)vsブレイザーセラピー(春風さん)@アーデン/動画3(00:17:20~00:24:30)
僕のリクエストで対戦してもらいました(2戦のみ)。
犀川さんのOB戦闘を見習いたいです。モノクロの可能性が広がりそう。

ネジマキドリ($さん)vsVATデラックス(春風さん)@アリーナ/動画3(00:55:30~01:19:50)
春風さんの徹底した離脱が光った対戦。たしか全勝だったはず。
このアーマードコアやっぱり強い。RTキラーになっていくかも。

■感想など
選ばれし者:
平日対戦会に参加できる人のこと。

選ばれしリスナー:
平日対戦会配信を見れる人のこと。

採点システム:
技術点(満点7)と芸術点(満点3)で評価。
技術点は機体の性能を引き出したかどうか(減点方式)
芸術点は格好良いことをしたか(加点方式)
基本的に人の対戦を楽しんで見るためのものですw

先出しデコイは裏切りやすい説:
前にインテさんが言っていた説。今回の対戦会でも割と感じました。
分裂系ミサに対して機能する確率は、後出しデコイ>先出しデコイ。
全然結論ではないですし、皆さんの意見も聞きたいです。

$ゲーム:
夕食中の雑談から生まれた企画。すごい面白そう。
関東のAA大会・MRM優勝経験者によるフルリーグ戦。
詳細は犀川さんのスレをご覧ください。
近日開催予定!全戦配信・録画します!
ミラー実況配信とかしたら盛り上がりそう。


最近、平日対戦会が増えてきている気がする・・・
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、アマキチのほうに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
