

7/1・2 ライトさん宅対戦会

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、1日はライトさんロウルさん僕の3人、2日からよしをさんsinkさんのれーくさんが参加して計6人。

1日23時ライトさん宅到着、3人で対戦開始、2日5時就寝、8時起床、対戦再開、
11時sinkさんのれーくさん到着、12時よしをさん到着、22時対戦終了して解散、みたいな流れでした。

■参加者の皆さん
ライトさん:
主にスーパーカーネイジを使用。
強化Eスナにしてからライトさんがいきいきしてる気がする。

ロウルさん:
主にリニアタンクを使用。
sinkさんの持ってきたアイスティーを飲んだ直後昏睡状態に・・・

よしをさん:
コーラルスター、インプレ、各種変わったアセンを使用。
ライトさんのスーパーカーネイジとコーラルの対戦が白熱でした!

sinkさん:
シャイニングコア、SSソラピー、削りタンク等を使用。
相手がチャージングすると野獣のように攻め立てるのが印象的でした・・・

のれーくさん:
セラピー、リニアタンク、テルユキ等を使用。
sinkさんの持ってきたアイスティーを飲んでないのに昏睡状態に・・・

■使用機体
モノクローム:
ライトさんのSカーネイジやVATデラックス、sinkさんのSSセラピーと対戦。
もっとポテンシャルを引き出してあげたい。

EL02A:
主に使用。大阪城も9610もきついけどなんとかがんばれそう。

■対戦概要
組み合わせの詳細はライトさんのブログが詳しいのでそちらをご覧ください。
対戦動画はこちら→1/2/3/4/5/6(ライトさんust)
相手視点はこちら→-/2/3/4/5/6(二等兵ust)※動画2は01:19:20まで映っていませんm(_ _)m
動画2以降は2画面とも録画しています。
同じ番号の動画は開始時間・終了時間をそろえています。
先に書いてある方がライトさんの動画視点です。

VATデラックス(ライトさん)vsモノクロ(二等兵)@オービタル、アビス/動画2(00:00:00~00:15:10)
デコイをケチらずに使ってガン攻めしてみるテスト。
そこそこいい結果だったと思います。まあしんどいですけどw

Sカーネイジ(ライトさん)vsモノクロ(二等兵)@ハイウェイ、ケイブ、古戦場/動画2(00:16:50~00:59:00)
強化Eスナになってプレッシャーが増したのを実感しました。
170発当てに行きたいけど、大グレ1発で負け確だと思うと怖い。

Sカーネイジ(ライトさん)vsマジガワラ(よしをさん)@アビス、ハイウェイ、エタル/動画4(00:07:00~00:49:50)
Sカーネイジは反動OPなしでマジガワラと戦えるのかテスト。
Eスナが強化されている恩恵は確かにあるので一長一短みたいな感じでした。

コーラル(よしをさん)vsEL02A(二等兵)@ハイウェイ/動画5(02:05:40~02:32:40)
Lロケ必要量の差で若干EL02A有利かも。
意外と飛べるのでLロケをごまかせるのが強み。

SSソラピー(sinkさん)vsテルユキ(のれーくさん)@ジオ社、ケイブ、メトロ/動画6(01:01:30~01:43:20)
最初はみんなSSソラピーガン有利だろ・・・とか言ってたけど
のれーくさんのがんばりなのかSSの判定なのかかなりいい勝負に。

インプレ(よしをさん)vsリニアタンク(ロウルさん)@ハイウェイ/動画6(01:45:40~01:58:30)
ロウルさんのリニアの当て方がうまかったり
おかしな展開になったりで見ていて楽しかった対戦。

コーラル(よしをさん)vsSカーネイジ(ライトさん)シリーズ
@ムラクモ、マレア、アーデン、ジオ社/動画5(00:00:00~00:42:50)
@オービタル、アビス、エタル、スライス、ハイウェイ/動画6(00:09:00~00:58:50)
各MAP3戦ずつ対戦して何対何でどちらが勝つか予想しながらやってました。
この組み合わせはいつ見ても派手で面白いw 2人の結論は5分だそうです!

■感想など
2画面同時配信:
とりあえずは無事に配信できてよかったです。
音がなかったりust設定画面配信したりしてましたがw

スーパーカーネイジ:
やっぱり強化22Eスナは強い。
全体のダイヤを考えたらカーネイジより強いっぽい。
対マジガワラはもうちょっと検証が必要そうですけど。

ブログ炎上兄貴:
sinkさんのこと。のれーくさんが前に言ってた。

ビール!ビール!:
みんながお土産におつまみを持ち寄って
今週もビールが美味しい対戦会になりました。


ライトさんありがとうございました!参加者のみなさんお疲れ様でした!
来週から$ゲームか・・・胸が熱くなるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
