スポンサーサイト


7/5 $さん宅対戦会

$さん宅対戦会に参加させてもらいました!
メンバーは、$さん春風さん僕の3人。

12時$さん宅到着し$さんと昼食へ、13時PP講座、14時春風さん到着、春風さんとPP、
16時AA対戦開始、20時半対戦終了、3人で夕食いって解散、みたいな流れでした。

■参加者の皆さん
$さん:
アルテアガワラ、アルテアネジマキドリ、バタフライ系などを使っていました。
アルテアRTの可能性を模索中?

春風さん:
アルジュナ、大グレデュアルタンク、リニア軽チェインタンク、中二ミサイラーを使用。
これからはタンクも練習していく方針のようです。

■使用機体
ソラピー:
これのみ使用。
削れるタンクに絶望させられました・・・打開したい。

■対戦概要
対戦動画(1/2/3)($さんust
動画1はPP対戦動画です。
先に書いてある方の視点が動画に残っています。

アルジュナ(春風さん)vsアルテアガワラ($さん)@スライス、ハイウェイ/動画2(00:00:00~00:24:00)
ハイウェイでは春風さんが全勝。アルテアだとOB後にやれることがないそうです。

アルジュナ(春風さん)vsマジガワラ($さん)@ハイウェイ/動画2(00:25:10~00:30:20)
アルテアとGEXを比較する意味で1戦のみ対戦。

中二ミサイラー(春風さん)vsバタフライ系($さん)@アーデン、アビス/動画2(01:17:20~)
寝落ちしていて生では見てませんでしたが、勝ったり負けたりで面白い対戦。

Sカーネイジ($さん)vsインプレ(二等兵、春風さん)@ケイブ/動画2(02:23:30~ラスト)
ぼこぼこにされました。ラストは春風さんと僕が交代しての対戦。

ソラピー(二等兵)vs大グレデュアルタンク(春風さん)@ハイウェイ/動画3全部
ひどい大グレ被弾率・・・ハイウェイなのに確か最後の1戦しか勝てませんでした。

■感想など
選民対戦会:
また選ばれてしまった・・・

PP対戦:
楽しかったです!僕は緑四脚が気に入りました。
やってることはモノクロとあんまり変わらない気もしますがw

ソラピー:
ちょっと今回ひどすぎたので練習します・・・
経験が足りなかったということにしておきたい><

春風さん:
すごいオールラウンダー。メイン機はどれなんだろう。


$さんありがとうございました!春風さんお疲れ様でした!
CBTがはじまる・・・胸が熱くなるな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メインがないのが悩みです^^;

タンク側としては攻めてきてくれる方が楽なので、今回のハイウェイ戦みたいに強い地形があって相手が中途半端な場所で待ってるなら最後の一戦みたいに遠目からぴこぴこ射撃してAP勝ち狙いに切り替えて、AP勝ったらモノクロ的な動きで相手の攻めをいなして死角から…って。
セラピーと比べるとソラピーは必ずしも撃ちきる必要はないんじゃないかなあ。
総火力は押し付けるというよりAP勝ってから安心して逃げられるだけのAP差を確保する分の火力として考えた方がいいかもです。
要検証ですけど><

No title

ppk撃ち切る必要ないですかね。
終盤にEスナ残されてのAP逆転がこわかったです。
でもAP勝ち狙いは正解っぽいですね。
もうちょっと使って検証してみます!

これだ!って機体が見つかったらメインにしたらいいと思いますw
プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
