スポンサーサイト


7/30・31 ライトさん宅対戦会+$ゲーム

ライトさん宅対戦会に参加させてもらいました。
メンバーは、ライトさんインテさん春風さんのれーくさん僕の5人。

30日16時にライトさん宅到着(僕以外は既に到着)、対戦開始、19時夕食、
20時$ゲーム(インテさんvs二等兵)、23時のれーくさん離脱、31日1時就寝、8時起床、
13時春風さん帰宅、14時対戦終了、ライトさんと昼食行って解散、みたいな流れでした。

■参加者の皆さん
ライトさん:
SGGK、リニアパイク、111マルチDX等を使用。
そういえばマルチDXってライトさんが開発したのに業者扱いなんですねw

インテさん:
テルユキ、各種VAT、各種中二、マジガワラなどを使用。
中二のレパートリーが広い印象。Lロケがやばい。

春風さん:
テンガ、アルジュナ、コーヒープリンス、セラピー、マジガワラ等を使用。
使えるキャラ多すぎワロタ。

のれーくさん:
シークレットソード、インプレ、レイモンド等を使用。
日曜日はtukaさん宅に参加するアマキチっぷり。

■使用機体
モノクローム:
$ゲームに向けて練習。

■対戦動画
1/欠番/2/3/4/5ライトさんust録画

■$ゲーム
第4試合 二等兵vsINTENSIFY
Ombreさん実況
実況なし逆視点
感想戦

インテさんのLロケをくらいまくった記憶しかないです。

反省点としては、
・時間、残弾、APをほとんど見れていなかった
・ミサ持ち機に対して、OBからの攻めをできなかった
・Lロケはトラウマ

緊張があったとはいえ、時間、残弾、APを見ながら戦う機体なのに
それが見えてないって時点で相当勝てる確率が減ってる。一番の反省点。
あとは、早い攻めをもっとやっていかないと離脱が上手い人に対してダメを取れない。
これは僕が下手な部分なので、積極的に練習していきたい。
Lロケに関しては・・・かなり警戒していたつもりでもくらってしまったので
大きい弾に対する意識を変えないといけないっぽいです。大グレも同じ。

ここのところ、モノクロで何を練習すればいいのか分からなくて迷走していたのですが
Ombreさんの実況つき動画を見てやることが分かったので、またモチベがあがりました!CLOCK UP!!

感想戦でも言いましたが、インテさんの$ゲームに対する考え方が格好良いと思いました。
この辺りは人それぞれだし、100%相手に勝ちにいくのも$ゲームの見所のひとつだと思います。
今後も$ゲームから目が離せない!

■感想など
$ゲーム:
とにかく疲れました・・・次は人の試合をワイワイ観戦したい!

寒い:
今後もクッソ寒い試合を量産していけたらいいなと思います。
今回はインテさんのお陰で寒い試合はあんまりなかった気がします!

ビール!ビール!:
$ゲーム後に飲みすぎて完全に酔っ払いでした。
気持ち良くLロケ撃ってたらEスナ20発残して負けました。

流行る:
CLOCK
ミ:=30)


ライトさんありがとうございました!参加者の皆さんお疲れ様でした!
また、$ゲームの実況してくださったOmbreさんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二等兵

Author:二等兵

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
